血液型に関するトピック

【血液型別】倦怠期の乗り切り方

編集日 2015年03月03日
このエントリーをはてなブックマークに追加
付き合い始めの頃は恋人が大好きで何をしても許せたのに、時間が経つにつれてちょっとしたところが目につくようになったり、意外な一面に付いていけないと思ったりすることってあるよね~



そんな倦怠期も血液型別にどこが嫌になるかの特徴があるんだ。 「もしかして倦怠期かなぁ?」と思ったら参考にしてみて欲しいな。





A型は相手への文句が増えがち

A型さんはマナーやルールをしっかり守るすごく真面目な性格の持ち主。 その上、周りから見て恥ずかしくないような振る舞いを自分にも恋人にも求めるんだ。 悪く言えばちょっと見栄っ張りなんだよね。

そんなA型さんは、倦怠期になると相手に対してチクチクと小言や文句を言うようになるんだ。 うっとうしく感じるかもしれないけど、それだけアナタをよく見ている証拠。 親切心でアドバイスしてるだけだから愛情だと思って素直に聞いてあげてね。





B型の気分屋が本領発揮!

気心が知れてくるとB型さんは付き合い始めよりずっと気分屋な態度を取ってくるのが特徴。 というより、目に付きやすくなるって言う方が正しいかな。

B型さんの気分屋なところに振り回されて疲れちゃう人も多いよね。 そんな時はB型さんの気分の波に合わせて接してみて。 B型さんの集中力はあんまり長続きしないから、何かに熱中している時は集中力が切れた瞬間に話しかけるのオススメ。





O型は特別扱いされたがる

O型さんはストレートな愛情表現をするわかりやすい性格。 きっとO型さんとお付き合いしている人はいつも愛されてる実感があって幸せなはず。 そんなO型さんも恋人の気持ちを確認するのには臆病になっちゃうんだ。

愛されてるか不安になったO型さんは卑屈っぽくなったり、恋人に嫌味を入ったりしちゃうんだよね。 そんな時は言葉や態度で愛情表現するのが効果的。 O型さんは特別扱いされることで「自分はこの人に一番愛されてるんだ」って安心するよ。





AB型は詮索されるのが嫌!

ある程度付き合ったのになかなか気持ちがわかりにくいのがAB型さんのちょっと困ったところ。 友達だった頃と変わらないお付き合いに不安を感じる人も多いんじゃないかな?

AB型さんはアレコレ詮索されるのも、自分から自分のことを話すのも苦手な性格なんだ。 でもそれはアナタを信頼していないわけじゃなくて、「いつ話そうかな」と考えている状態。 待っている方からすると不安になるけど、無理強いするよりのんびり待ってあげるとAB型さんは安心して心を開けるようになるよ。

編集日 2015年03月03日
  
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ