血液型に関するトピック

あの人がイラッとする瞬間 (O男)

編集日 2015年04月01日
このエントリーをはてなブックマークに追加
O型彼はいつも優しくて頼りになるよね。 モテる血液型ランキングでは女性部門は上位が入れ替わることもあるけれど、男性部門のO型はテッパン。

O型彼が周りにいる人であればその魅力も分かるんじゃないかな?




大らかなイメージがあるO型彼だけど、もちろんイラッとするときだってある。 そんなときは少しテンションが下がるなど、鋭い人であれば地雷を踏んだかも・・・と気づくかもしれないね。

そんなO型彼の心の地雷、イラッとする瞬間を紹介するからうまく避けて良好な関係を築いてね!





間違いを指摘されたとき

誰でも間違いを指摘されるのは嫌だと思うけど、とくにO型彼は嫌がるんだ。 なんでもニコニコと受け入れてくれているようで、実はプライドが高い一面があるからね。

とくに人前で指摘してしまったりすると、今後あなたを敵対視してくるかもしれないよ。 表面上は許しているように見えても、心の中にしっかりシコリは残るもの。

間違いをそのままズバリ指摘するよりも「こうした方が良くなるよ!」といった提案型や「これ直しといたよ~!この恩はケーキおごりだなッ」と明るく茶化していうのがベストだよ。




人を裏切るような言動をしたとき

O型彼は人への情がアツいんだ。 だからこそ、人を裏切るような行動はO型彼からの信頼も下げるようなもの。

たとえば先にしていた友だちとの約束よりもO型彼を優先したとするよね。 そんなときO型彼は「すぐに約束を破るんだな」とネガティブな方向に考えるよ。 O型彼の前では正直でいた方が良いみたい。



自分が一方的に損をしているとき

O型彼はロマンティストなようで意外と現実的な一面もあるよ。 特に付き合いが長くなった相手に対しては結構シビア。

たくさんのお願いごとをするなど極端に甘えすぎてしまうと、「この人と一緒にいても損をするだけ」と冷めた気持ちになっちゃうんじゃないかな。

O型彼に対してはギブ&テイクの心を忘れちゃダメ!




相手が妙な強がりをしているとき

O型彼は身近な人に頼られるのが好き。 迷惑かけられ過ぎは嫌がるけれど、極端でなければOKなんだ。 だから、一人でやりますから!なんて相手に対しても頼って良いよ~と声をかけるはず。 それをムキになって手伝わなくていいです!なんて断られると、イラッとしちゃうんだよね。

図々しくならないように少し遠慮をする気持ちも大切だけど、ある程度は甘えた方が良いんじゃないかな。 つまりはバランスが大切ってことだね~
編集日 2015年04月01日
  
O型男性の解説担当は
ゴンザレスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ