血液型に関するトピック

気を付けたい飲み会トラブル (O型)

編集日 2015年04月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加
あまり知らない人との飲み会は嫌いだけど、気心の知れた相手の場合は大好き!に変貌するのがO型さん。

飲み会メンバーによってまったく立ち位置が異なるのもO型さんの特徴。 いつも同じメンバーと楽しく飲むお酒がいちばんだと感じているんじゃないかな~




そんなO型さんとお酒を飲むことを、周りも楽しみにしているはず。 その一方でお酒の席でトラブルを起こしがちな一面も・・・。

今回はO型さんが飲み会で気を付けるべきポイントをこっそり教えておくから、今後の参考にしてね!




B型さんと組むと最強!騒ぎ過ぎに注意!

気心の知れた相手と飲むときは最高にはしゃぎまわるO型さん。 とくにメンバーにB型さんがいると意気投合。 二人でとことん盛り上がるんじゃないかな。 周りもそんな姿を楽しんではいるけれど、ハメを外し過ぎるのは良くないよ。

特に会社の飲み会など、上司がいる場合は要注意。 不用意な発言で立場を悪くすることもあるし、相手の話を聞かずにヒンシュクをかうこともあるんじゃないかな。


楽しい飲み会であることはいちばんだけど、メンバーやその日の主役によって制御する気持ちが重要になるよ。

また、幹事役になりやすいA型さんからは厳しい目で見られていることも。 前回は酔っ払い過ぎたな・・・と感じたときは、遅くなっても良いので謝っておきましょう。 さもないとA型さん、要注意人物として今度の飲み会参加者リストから外すかもしれません。



絡み酒はほどほどに・・・

普段から情に厚いO型さん。 お酒を飲むとますます相手のことが愛おしく感じてしまうんだ。 ついついかわいがっている相手に絡み酒をしてしまうことも多いようだよ。

相手の迷惑にならないように、できれば大人数を交えて話をするようにしたいね。



あとで冷や汗!ご馳走しすぎないように

O型さんは気前が良い気質をもっているよ。 酔っぱらうとさらについつい気が大きくなって「今日は私のご馳走!」なんてセリフを言ってしまうかもしれない。

酔いがさめたときにお財布の中身を見て真っ青・・・なんてこともあるから、お財布の紐はしっかり握っておこう。
編集日 2015年04月29日
  
O型男性の解説担当は
ゴンザレスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ