血液型に関するトピック

要注意!あの人の心の地雷って? (AB型)

編集日 2015年05月05日
このエントリーをはてなブックマークに追加
人づきあいって本当に難しいものだよね。 自分としては冗談で言ったつもりなのに、その意志が伝わらずにケンカに発展・・・なんてこともあるはず。



とくにAB型さんは何を考えているのか分かりづらいから、うっかり心の地雷を踏んでしまいがち。 気づいたときには取り返しのつかないような事態になっているかもしれないね・・・


今回はそんなAB型さんが思わずカッとなってしまう心の地雷についてお話するよ。 いつもクールなAB型さんが一気に爆発することも考えられるから、うっかり口に出さないように気を付けてね。





協調性を大切にして!と注意する

AB型さんは個人主義者なんだ。 いつも一人で単独行動をしているから、協調性が必要な場面ではついつい注意したくなるかもしれないね。

でも、実際のところAB型さんは自分としてはその場の空気を読んでいるつもりなんだ。 いつもより協力的なのに、なんて失礼なことを言うんだ!と思わずカッとなる可能性が・・・。

みんなでいるときにAB型さんの協調性が足りないなと感じたら、まずはお願いをしてみよう。 「AB型さんに頼むのがいちばん確実だなと思って!」などうまく持ち上げながら依頼をしよう。 そうすればきちんと最後までこなしてくれるはずだよ。



ナイショで話を進めてしまう

先述したとおり、AB型さんは個人主義の傾向が強いよ。 だから 伝えても意味がないかな・・・といったこともあるかもしれない。 だからといって何も言わずに物ごとを進めて、AB型さんだけ知らないといった状況になると激怒するんじゃないかな。

なんで言ってくれなかったの?と想像以上の怒りをかうことに。 そもそもAB型さんは興味がなさそうに見えたとしても、しっかり意識していることが多いんだ。 だから自分だけのけ者にされた!とスネてしまうかもしれないよ。



あなたらしくない・・・と言う

クールでいつも冷静沈着、頭の回転の速いイメージのあるAB型さんだけど・・・実はちょっと夢見がちなところも同居しているんだ。 ときにはいつものキャラからは考えられないようなメルヘンなことを口にする場合も。

そんなとき、「AB型さんらしくない!」「どうしたの?キモい!(笑)」といった言葉を冗談でも口にするとそこで友情はジ・エンド。

そもそもそういった発言をする相手は、AB型さんとしては信頼している人なんだよね。 大切な人に拒絶された・・・というショックで距離をおかれる可能性大。

夢見がちなことを言ってきたときには、優しく耳を傾けるようにした方が良さそうだよ~
編集日 2015年05月05日
  
AB型男性の解説担当は
ラビットだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ