血液型に関するトピック

職場の人間関係がうまくいかないときの処方箋 (B型)

編集日 2016年02月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加
一日24時間のうち、半分くらいの時間を占めている仕事。 やりがいを感じているならば充実した日々を過ごせるけれど・・・そうでないときは辛い時間だよね。 ときには転職を考えることもあるかもしれない。



人間関係が最悪な職場は本当に嫌なもの。 実際に仕事を辞める場合、半数以上の人が業務内容よりも人間関係に嫌気がさしてやめるんだって。 それってとってももったいないことだよね。

今回は職場の人間関係に悩んでいるB型さんは注目。 あなたができる職場の人間関係を改善する方法をお話ししていくね。





マイペースさを自覚しよう

ちょっと厳しい言い方だけど・・・B型さんは自分でも気づいていないけれど、とってもマイペースな振る舞いをしてしていることがあるよ。 B型さんにとっては普通のことだから、自分自身では気づけないケースも多いんだ。

まずは自分はマイペースなところがある!と自覚するだけで周りへの接し方が変わってくるはず。 自分から周囲に歩み寄っていく姿勢が職場での人間関係を円滑にしていくんじゃないかな。



意識的に周りへの配慮をしてみよう

実際にマイペースなところがあるし、周囲からもそう思われている節があるB型さん。 だからこそ、仲間に気を使ってみよう。 見た目からして気が使えそうな人が配慮をするのと、一見マイペースに見えるB型さん・・・後者の方が親切にされると良い意味で意外性が生まれるよね。

「何かお手伝いすることありますか?」「これ、やっておきましょうか?」なんて一言かけてみると、あなたの評価が一気に上がりそうだよ~。



ときには鈍感さも武器になると心得て

周りに歩み寄ることも大切だけど、あまりにも気を使い過ぎるとすり減ってしまうよね。 もうこの人とは合わない!と思ったら、割り切って考えることも必要。 人間関係がうまくいっていないことに気づいていても、あえて何も気にかけていないフリをするんだ。

気まずい雰囲気なのに「おはようございま~す☆」なんて自分から明るくあいさつをするのも良いね。 他の血液型だったらわざとらしい!なんて思われてしまうかもしれないけど、B型さんならばあっさり受け入れてもらえそう。

鈍感なふりが上手くできるのも、B型さんが人間関係を築いていくには心強い武器になるからね。
編集日 2016年02月12日
  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ