血液型に関するトピック

血液型別!あなたは犬タイプ?それとも猫タイプ?

編集日 2016年02月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたはイヌ派?それともネコ派?どちらもとってもかわいい家族だけど、もし血液型にタイプを当てはめてみたらどうなると思う?



今回は血液型別に犬タイプor猫タイプに分けてみたから、ちょっとした話のネタにどうかな~




A型さんは・・・犬タイプ

A型さんはまさに優等生なわんこといったイメージ。 きちんとしつけられたことはこなそうとするはず。 いわゆる忠犬タイプだね。 ご飯の時間やお散歩の時間は自分からお誘いにいくような賢さをもっているタイプなんだ。

家ではしっかり大人しいんだけど、ドッグランなどではおおはじゃぎ。 そんなギャップに飼い主さんもメロメロになりそうだね。





B型さんは・・・猫寄りな犬混合タイプ

イヌなのかネコなのか分かりづらい混合タイプがB型さん。 本人としてネコっぽいつもりだし、実際にネコのような言動も多いよね。 その一方で、好きな相手には完全に犬タイプに変身。 見事なまでに献身的に尽くすようになるよ。 内弁慶なとっても甘えん坊のネコとも取れなくもないね。

B型さんの場合、基本的にいつも自由でいたいんだけど、完全フリーにされるとそれはそれで悲しくなる一面もあるんじゃないかな。 束縛されたくはないけれど、だからといって放っておかれるのも嫌なんだ。 住む家がしっかり決まっているからこそ、外で思い切り自由に過ごせているっていうのもあるよ。





O型さんは・・・犬タイプ

好きな相手には一直線のO型さんは完全に犬タイプ。 飼い主さんのためならば!と尽くしていくよ。 賢くキリッとしたイヌというよりも、飼い主さんを笑顔にする愛らしいわんこといったイメージがO型さんに近いんじゃないかな。

でも飼い主さんをいじめる相手がいると、自分より身体の大きな相手にも向かっていく激しさも秘めているよ。 わりと頼れる番犬タイプとも言えそうだね。





AB型さんは・・・猫タイプ

自由気まま、何を思っているのか分かりにくいAB型さんはまさにネコ。 つかみどころのないところがたまらなくかわいい!と愛される人と言えるね。 好きなときに飼い主さんにゴロニャンとして、そうでないときは放っておいて!といった振る舞いはネコそのものだよね。

忠誠心がない!?なんて勘違いされちゃいそうだけど、実は飼い主さんにだけ心を許している部分も多いんじゃないかな?
編集日 2016年02月19日
  
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ