血液型に関するトピック

自分では気づけない重大な欠点 (AB女)

編集日 2014年01月10日
このエントリーをはてなブックマークに追加
AB型女性は様々な趣味を持っていたり、いろいろなことに興味を抱きやすいところがあるから、多くの情報を持っていて一緒にいる人を飽きさせないような優れた話術の持ち主とも言えるんじゃないでしょうか。

そんなAB型女性だから、人から意見を求められたり頼られたりしてアドバイスすることもありそうだけれど、実は自分でも気がつかないうちに誰かを傷つけてしまっているということも意外と多い。




どちらかというと、人間関係を築いていくのがあまり上手ではないAB型女性。 決して人とコミニュケーションをとることが嫌いなわけではないはずなのに、時々人との付き合い方がわからなくなってしまうことがあるみたい。



判断はゆっくりと

その原因は、AB型女性の「はっきりした態度」と言えるかもしれないよ。 普段は穏やかそうなのに、急に自分の意見をはっきり言い放つようなことがあったり、自分でも気がつかないうちに否定的な態度になってしまうこともあったりするんじゃないかな。

AB型女性に悪気はなくても相手を深く傷つけてしまい、いつの間にか心の距離ができてしまっていた・・・ なんてこともありそう。 同性の友人に限らず好意を寄せている異性にも同じような態度を取ってしまっているみたいだよ。 会話の途中で「それは間違っていると思う」と否定したり、「その考え方はおかしい」と相手の言い分を最後まで聞かずに自分の中で判断したことをそのまま口にしてしまったり。

そんな風に自分の意見を否定されてしまった男性は、もちろんあまりいい気分にはならないと思うよ。 だから心を通わせたいと感じる異性や、ずっと大事にしていきたい友人には、もっと気遣いをしてあげる必要があるかもしれないね。 たとえば会話をしているときに違和感を感じたり、少し反抗したくなったりしても、まずは相手の話を最後まで聞いてあげる。 言いたい気持ちをほんの少し我慢するだけで、会話に水をさすこともなくなるし、穏やかな関係を築くことができると思うよ。
編集日 2014年01月10日
  
AB型女性の解説担当は
キャロルだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ