血液型に関するトピック

話を聞かないB型男性に話しを聞かせる方法とは

編集日 2016年03月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
B型男子は興味のあることや好きなものに熱中していると誰の声も聞こえなくなっちゃうし、関心のないことは聞こえないふりをしたり、時には逆ギレすることもあるんだよね~。



そんなB型男子の扱いに困っている彼女さんもいるんじゃないかな? 今回はなかなか話しを聞いてくれないB型男子に話しを聞いてもらう方法を紹介するね。





視線が外れた瞬間を狙う!

好きなものにはとことん熱中しちゃうB型男子だけど、どんなに熱中している時でも集中力が切れる瞬間があるんだ。 それが「視線が外れた瞬間」!

B型男子が何かに熱中していて声をかけても反応がない時は、視線が外れた瞬間を狙って話しかけてみてね。 元々そんなに集中力が長持ちする方じゃないから、しばらくじーっと見てると視線が外れる瞬間がわかるよ。

その瞬間に話しかければちゃんと話しを聞いてくれるし、会話も成り立つはずだよ。 試してみてね~




楽しい話で興味を引く!

基本的に自分が興味のあることじゃないと話を聞くのもめんどくさいと思っちゃうのがB型男子の悪いところなんだよね~

話しかけても素っ気ない返事しかしてくれない時は、本題に入る前にB型男子が興味がありそうな話題で関心を引き付ける方法がおすすめ! 楽しい話をして気分が良くなってきたところで本題を切り出すと良いよ~



真面目な話は軽くおどしてみる!

面倒くさがりできっちりけじめを付けるのがあまり得意じゃないB型にとって、真面目な話や大切な結論を出さないといけない話題はすっごく苦手。 ついついはぐらかすような態度をとっちゃうけど、あなたのことをどうだっていいと思ってるわけじゃないんだよ。

でもいつもあしらわれてると不安になっちゃうよね~ そんな時は軽~くおどしをかけてみると効果的だよ。 例えば結婚についての話だったら「独身の人は独居老人とか孤独死のリスクが高いんだって。 あなたもそうならないと良いね」って言ってるとか。 ポイントはあまり深刻さを出さずにさらっと言うところ。

B型男子は自分にとって悪いことが起きるかもしれないって思うまでは真剣に考えようとしない傾向があるから、真面目に考えて欲しい時はこんな方法も試してみてね。
編集日 2016年03月25日
  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ