血液型に関するトピック

要注意!B型さんの心の地雷って?

編集日 2016年04月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
人付き合いって難しいよね。 自分としては悪気なく発した言葉でも、相手にとってはムカッとくるスイッチであることも珍しくはないんじゃないかな?



血液型によっても安易に踏み込んではいけない部分・・・いわゆる心の地雷の場所の傾向があるみたい。


今回はB型さんにとっての心の地雷についてお話していくから、コミュニケーションに役立てて欲しいな!





束縛が大嫌いなB型さん

人に縛られることが大嫌いなB型さん。 強い束縛をしなくても、何気ない一言でカチンと来てしまう場合も多いんだ。

例えば・・ちょっとコンビニに行くのに「どこのコンビニに行くの?」と聞いてしまい、予想していたよりも時間がかかると「遅かったね」なんて言ってしまうことってあるよね。 こちらとしては本当に何気なく聞いたつもりでも、B型さんにとっては積もり積もってムカムカしてしまい、ついには爆発!なんてこともあるみたい。

そこまで重要じゃないことは、サラッと流してあげた方が良さそうだね。



昔から慣れ親しんでいるものを触れるときには要注意

B型さんって好奇心が旺盛で、新しいことにも積極的に挑戦していくよ。 でも、わりと昔から続けている趣味やずっと使っているモノがあるんだ。 愛着が強いから、一度好きになるとなかなか嫌いにはならないんだよね。

そんな愛着のある趣味&モノに対して「今どきそんなことしてるの?」「昔流行ったよね」「ダサい」なんて言葉をかけるとムカッ。 B型さんが重ねてきた日々が長ければ長いほど地雷化する可能性がアップして、仲直り不可能になるケースも・・・。

B型さんの好きなモノは仮に同調できなかったとしても、軽い気持ちで批判しない方が良いね。



マイペースだよね~は時と場合による

基本的にB型さんは自分でマイペースなのは自覚しているはず。 でも、どんなときでも自分のペースで行動しているわけじゃないんだ。 がんばって、きちんと周りに合わせて動いているときもあるはず。

そんなときに「あなたっていつもマイペースだよね」なんて言われたら思わずカチンときてしまいそうだ。 一生懸命になっているときには「がんばってるね」と努力を認める言葉をかけてあげよう!
編集日 2016年04月08日
  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ