血液型に関するトピック

落ち込んでいるO型彼女を励ます方法

編集日 2016年04月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加
O型女子の取り柄はいつも元気で周りの人を引っ張っていく姉御肌なところ。 そんなサバサバした性格が好きになった人も多いんじゃないかな?



ちょっとやそっとじゃ凹まないO型女子だけど、いつもがんばってる分落ち込んだ時は彼氏に甘えたいって思ってるんだ。

O型の彼女が落ち込んでいる時にどんなことをすれば元気を出してくれるか、おすすめの励まし方を教えるね~





弱音や愚痴を否定しない

普段は姉御肌でサバサバしてるのがO型女子の特徴。 そんなO型女子にとって弱音や愚痴を吐けるのは本当に信頼していて、甘えられると思っている人だけ。 たまには彼氏に甘えて弱音を吐きたくなっちゃう時もあるんだよね~。

もしO型女子が落ち込んでいたらとことん話を聞いてあげてね。 その時に「気にしすぎだよ」「自分から変わらないと」なんて説教モードの返事をしちゃうと余計に落ち込んじゃうから弱音や愚痴は否定しないでね。

ささいな悩みでも一人で抱え込みがちなO型女子は彼氏が黙って話しを聞いてくれるだけでもすっごく元気になれるんだよ~



子供みたいに甘やかしてあげてる

彼氏なら知ってるかもしれないけど、O型女子は彼氏の前ではすっごく甘えん坊。 O型女子が落ち込んでいたり悩んでいたりする時は思いっきり甘えさせてあげて。 ちょっとやりすぎに感じるかもしれないけど、小さい子を甘やかすみたいにベタベタに甘えさせてあげるのがおすすめ。

年下の彼氏や甘え上手の彼氏の前だと普段と変わらず姉御肌な感じだと思うんだけど、O型女子が落ち込んでるようなら「たまには甘えて」って言ってみると良いよ!




「がんばれ」「君ならできる」はNGワード

O型女子を元気付けたい時についつい言っちゃうのが「がんばれ」や「君ならできる」みたいな励ます言葉。 プライドが高くて頑張り屋なO型女子にこんな言葉をかけちゃうと、彼氏にも甘えられなくなってどんどんストレスをためちゃうんだよね。

下手したら「あなたは何もわかってない!」って怒らせちゃうかもしれないから気を付けてね~
編集日 2016年04月12日
  
O型女性の解説担当は
ヴィーナスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ