血液型に関するトピック

上司や先輩に気に入られるために(O型)

編集日 2016年06月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
偉い人に媚びた態度を取る人、嫌よね。でも……上司や先輩には気に入ってもらった方が仕事が進めやすいのは一つの真実。世渡り上手なイメージが強いO型さんだけど、意外と対立しやすい血液型でもあるんだ。



能力はあるのに人間関係で昇進や昇給を逃してしまうのはもったいない! O型さんが職場で目上の人とどう付き合っていけば良いのかヒントを教えるから、ぜひ参考にして欲しいな~。

実は反抗的な態度を取ってしまいやすいO型さん

人間関係の構築は上手いし、O型さんに関しては人づきあいはほぼ問題ないんじゃないかな。ただ、目上の人とは摩擦が起きやすい血液型でもあるのを知っているかな?

摩擦の原因になるのは、弱い者の味方になってしまうところ。例えば後輩が困っていたら、相手が悪かったとしても、情の深さから無条件で味方をしてしまうんだよね。言い訳の内容によっては、遅刻ばかりしている後輩の肩を持つことも……。後輩としてはとっても頼もしい先輩なんだけど、上司や先輩からすると「でも、これは仕事だから!」と反感をかいそうだよ。

後輩をかわいがるのはとっても良いことだし、O型さんの長所。でも、仕事といった側面から客観的に判断できるようになると、さらにO型さんの良いところが際立つんじゃないかな。仕事面では感情抜きで冷静に受け止めて、怒ることもときには必要なんだ!



さっぱりした性格を活かして

先述した通り、上司や先輩とは摩擦が起きがち。でも、O型さん的にはさっぱりしているんだよね。周りがヒヤヒヤしているのに、次の日に何でもない顔で話しかけられちゃうんだ。そういったサバサバとした部分を見ていると、上司や後輩も憎めないはず。

とは言えそのままにしておくのも悪いから、ちょっとケンカしちゃったな……なんてときは次の日に「アツくなってすみませんでした」と謝ってみると良いかも。その後はいつも通りに過ごしてOK。何を考えているのか分からない人よりも、怒るときは怒ってさっぱりとしてくれる方が、上の人も扱いやすいんじゃないかな~。

目標を宣言する

O型さんはダラダラとした仕事が苦手なんだけど、目標を設定すると一気に燃えるんだ。だから、上司や先輩に「自分の目標はコレです!」と宣言すると良いね。向上心があるヤツだとかわいがられるし、実際に達成させる力があるから評価も上がるよ。
編集日 2016年06月08日
  
O型男性の解説担当は
ゴンザレスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ