血液型に関するトピック

絶対に避けて!あなたに向いていないアルバイト(AB型男女)

編集日 2016年08月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加
☑ 不特定多数の人と会う接客アルバイト
☑ しっかりとしたマニュアルのないアルバイト
☑ 人間関係が濃厚なアルバイト



少しでもお小遣いや生活費を稼ぎたい!そんなときはアルバイトに限るね。せっかくアルバイトをスタートさせるのであれば、できるだけ長く勤めたいところ。

今回はアルバイトをはじめたいと思っているAB型さんは必見。あなたが避けた方が良いアルバイト先を紹介していくね~。

不特定多数の人と会う接客アルバイト

AB型さんはクールに見られることが多いし、自分でも接客は避けようかな~と思っているかもしれない。でも、仕事となるとあっさり割り切れてしまう器用な一面を秘めてもいるんだよね。苦手意識を抱いている接客バイトでも、実際のところでは難なくこなせるんじゃないかな。

でも、不特定多数の人と接するのは傾向がつかめず、苦労しそうだよ。例えばセールのチラシ配りのような歩いている人、全員が対象!みたいなのは疲れてしまうね。

「○○が好きでお店に来てくれた人」や「商品に興味を持ってくれている人」など、ある程度は絞れていた方が分析しやすいもの。AB型さんにとっては働きやすいと言えそうだ。



しっかりとしたマニュアルのないアルバイト

自由に働ける環境はAB型さんにとって魅力的。でも、あまりにも自由すぎるアルバイト先はAB型さんにとって不自由になる可能性もあるんだ。
とくにマニュアルもなく、好きにやって~といった職場の場合、AB型さんは大いに戸惑うだろうね。何が正しくて間違っているのかがハッキリしないから、居心地の悪さを覚えるよ。

でも、すぐに辞めてしまうのはもったいないよね。もしそういった自由すぎるアルバイト先で働くのであれば、AB型さんが中心になって簡単なマニュアルをつくるのも悪くないんじゃないかな~。



人間関係が濃厚なアルバイト

人間関係には適度な距離感がマストなAB型さん。あまりにも人間関係が濃厚なアルバイト先はストレスを感じるんじゃないかな。終わったあとは絶対にみんなそろって食事!イベントや歓送迎会には強制参加!みたいなアルバイト先は避けた方が良いね。

いろんな年代がいる職場の方が人間関係もあっさりしている傾向があるから、そういったところを選ぶと◎だよ。
編集日 2016年08月24日
  
AB型男性の解説担当は
ラビットだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ