血液型に関するトピック

A型の彼女とやりなおす!恋愛心理を知って復縁する方法

編集日 2016年12月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型女性が彼氏と別れる時の心理は?

とても気配り上手で、いつも相手の気持ちを考えながら恋愛をすすめていくA型の女性。
真面目で清楚なので、お付き合いをしていると理想的な彼女になったりします。

そんな理想の彼女を手放したくない、復縁して大切にしたい、そう思った時は真面目な彼女の中にある本当の心を理解してあげることがまず大切です。



A型女性は神経が細やかで彼氏のことも何かと気づかってくれていたはずです。そんな彼女たちですが、神経が細やかな分ストレスをためこんでいることも。

だけどA型女性は争いごとは好みません。「彼氏に対する不満」や「気配り疲れ」など、むやみに表に出さないのです。そのためA型女性は恋愛をしながらストレスをためこんでしまいます。
彼氏がそれをわかってくれていないと感じた時、A型女性は一気に爆発します。

A型女性が細やかに気をつかってくれたら、同じだけ彼女を気づかってあげることでストレスは和らぎます。
しかし爆発してしまった後のA型女性はかなり意地っ張り。プライドも高いですからなかなか折れることもなく、復縁を望むなら覚悟と慎重さが必要になってきます。

それでもチャンスはあります。
A型の女性は別れる時も計算深い面があります。

「お互い、別れた後にもっといい人がいるのかな?」

「本当に別れてよかったのかな」

きっぱりと決めたようで内心にはこんな優柔不断な思いが。
恋愛感情だけではなくメリットとデメリットで物事を判断しようとするA型の性質がそうさせているのです。



A型女性の気づかいやストレスをわかってあげないと駄目だよ。


A型女性と復縁できる可能性は?

A型女性が別れを決意する時は、迷いに迷ったあげくの決断になります。
別れる時も本当にそれで後悔しないのかと計算していますから、とても慎重になるんですね。
ようやく決めたら、決めたことはくつがえさない!と意地をはりがち。
この意地っ張りな面が復縁の邪魔をしてきます。

ですが「表面は意地っ張り、中身は優柔不断」なのがこの時の彼女ですから、表側にふりまわされずに優柔不断な部分をくすぐってあげることが復縁の鍵になるでしょう。

A型女性は別れた後も計算しています。
悪気があるわけではないけれど「別れたけれど一応キープしておこう」と思ってしまうのもA型女性の資質。
元彼氏との復縁が将来自分のメリットになるかもしれないと考えるからです。

しかし、希望が見えたからといって焦りは禁物です。慎重なA型の彼女は「石橋を叩いてもなかなか渡らない」タイプ。
復縁を望む場合は彼女にメリットがはっきり見えるようになるまで、こちらも慎重になって様子を見るようにして下さい。


A型女性と復縁するには

別れる別れないという問題はきっぱりとケジメをつけるA型の彼女。
とても気が真面目なので二股をかけたりなどとだらしのないことはしません。
けれど別れた彼氏は友達としてそばにいてもらいたいと考える場合があります。
そのため、別れた後も連絡を取り続けることは難しくないようです。
つまり、彼女と復縁するチャンスは身近に残されているということ。

彼女と連絡をとれているからといって決して復縁を焦らないで下さい。
「連絡が取れる=やりなおしたい」というわけではありません。

A型の女性と復縁するには、心はそばにいて、気配り上手でストレスをためやすい彼女の「一番の理解者になる」ことが秘訣。

プライドが高い彼女は、別れ際に自分を悪く言うことはありません。
全て彼のせい、彼がいけないというスタンスをとります。男としては傷つくところですが、復縁を望むなら深い心で彼女のプライドを守りましょう。
反発するのではなく、受け入れて理解する気持ちを示すことが大切です。

「彼がいれば私は安心」

「彼は私を理解して愛してくれる理解者」

そんなふうにいつの間にか、彼女にとって一番メリットのある男性になることができれば、彼女との復縁に近づくことができるはずです。


  
A型女性の解説担当は
ピュアだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる