血液型に関するトピック

自己流じゃもうダメ!B型にぴったりのダイエット方法

編集日 2016年12月21日
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B型が本気を出せば「太りにくく」「痩せやすい」体が実現!

マイペースで自由に生きるB型の女性は、こうしなきゃだめ!という世間のルールに従って生きることが苦手です。そのためついつい生活習慣が不規則になったり、食生活のバランスが悪くなったり。
ダイエットの方法も自己流になってしまい、失敗しがちです。

不規則な生活をすると「便秘」や「偏った栄養」「代謝の低下」「体内のバランスの乱れ」をおこします。B型女性はお腹周りに脂肪がつくことが多く、気付いたらお腹がぽっこり!なんてことも。

しかし遊牧民がルーツと言われているB型。色んな土地を渡り歩いてきたため、本来はあらゆる種類の食べ物をよく消化してエネルギーに変えていくDNAを持っています。

不規則な生活を改めて、本気でダイエットにとりくめば「太りにくく」「痩せやすい」理想の体を手に入れることも夢ではありません。



まずは不規則な生活の改善からはじめよう。


B型に合う食べ物は?海外セレブも実践の血液型ダイエット

今、海外セレブも注目している血液型ダイエットでは、B型女性が「痩せやすい」と言われる食べ物が数多くあります。


・ヨーグルト
B型女性にぴったりなのは乳製品。不規則な生活で便秘がちの腸も整えて、B型女性の代謝をアップしてくれます。

食事の前にヨーグルトを食べることで、食事の脂肪分を吸収しにくくしてくれる嬉しい効果も。


その他B型女性に合う食べ物
・赤身肉
・さば、いわし、サーモンなど脂ののった魚
・緑黄色野菜
・きのこ類


また、B型女性は「アボガド」「大豆食品」「トマト」「小麦」「揚げ物」を食べると太りやすいので気をつけたいところ。
パン食よりご飯食の方が相性は良さそうです。量は少なめにして、バランス良くとることを心がけましょう

B型にぴったりのダイエットは?

マイペースで気分屋のB型女性は、苦しいダイエットは失敗しがち。気分が乗らないと続きません。
栄養とメンタルバランスのとれるダイエットで、体質改善をしながら無理のないダイエットをすれば、楽しく痩せることも可能です。

「血液型ダイエット」に次のダイエット方法を組み合わせてみて下さい。


・野菜→汁物→タンパク質→炭水化物の順番を守って食べる
「食べ順ダイエット」


・苦手な油分をココナッツオイルに替えて体質改善をする
「ココナッツオイルダイエット」


油分が苦手なB型。料理に使う油を消化のしやすいココナッツオイルに替えてみましょう。
ココナッツオイルは体質を改善し、痩せやすい体と美肌を作ってくれる女性には嬉しいオイルです。
毎日大さじ1~3杯を摂るようにして下さい。

※ごはんのカロリーが半分になるココナッツオイルご飯の食べ方

1 ご飯を炊くときに小さじ1杯のココナッツオイルを入れる。
2 炊きあがったら12時間冷蔵庫で冷やす
3 レンジで温めて食べる

ココナッツオイルでご飯を炊けば美味しくカロリー制限ができますが、ついつい食べ過ぎないように注意しましょうね。

運動もしっかりしたい!B型さんにおすすめの運動方法はこれ

体を太りやすくすると言われている分泌物「コルチゾール」。
ストレスがかかるとこのコルチゾールがたくさん分泌されてダイエットの効率を下げることに!
B型女性はややコルチゾールの分泌が多い体質です。

特にダイエット中はストレスがたまりがち。「ヨガ」や「ランニング」「ウォーキング」など、ストレスを発散してメンタルを整える運動を取り入れましょう。

  
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