血液型に関するトピック

誰にでも似たような態度のB型女性の好意を見極める!

編集日 2017年01月16日
このエントリーをはてなブックマークに追加
B型女性の「誰にでも似たような態度」~特徴~

あなたの周りには、明るくて・話がうまくて・情に厚い、という女性はいますか?思い浮かんだその人は、もしかしたらB型かもしれません。
こうした特徴からも、B型女性は魅力的に見える人が多いようです。



しかし、恋愛対象としてB型女性を意識した時、こうしたフレンドリーな特徴は、逆に、口説くタイミングや、好意の有無を判断するのにやっかいとなります。
B型女性は、誰にでも同じように接することができるので、異性からずれば、好き・嫌いの見極めが難しいのです。

さて、そんなB型女性にどのようにアプローチをしていけばハートを掴むことができるのでしょうか?
ポイントの1つ、「相手の気持ちを見極めること」とともに、ご紹介します。



B型女性は好き・嫌いの見極めが難しいよ。



口説くための3つのアプローチ

①「頼りにされている」という気持ちにさせる

情に厚いB型女性には、感情に訴えかけるようなアプローチが効果的です。
話のきっかけは、「ちょっと相談したいことがあるんだけど…。」という軽いものでもいいかもしれません。

B型女性は、困っている人に対して、「何とか助けてあげたい!」という優しい気持ちを強く持っています。
中には、悩みを聞きながら泣いてくれるほど、感情豊かな人もいるでしょう。

そして、悩みを聞いてもらった後は、形でお礼をすると効果的。
ご飯をごちそうしたり、簡単なモノをプレゼントしたりすれば、そのことに人一倍喜ぶ気持ちも、B型女性は持っています。

②機嫌の良くない時を見極める

感情が豊かだということは、裏を返せば、「機嫌の悪い時といい時の差が激しい」ということです。
また、基本的にマイペースで、人に合わせることをあまりしないので、機嫌の悪い時に下手にアプローチをすると、大ケガをしてしまうかもしれません。

まずは、何気ない話から初めて、相手の機嫌の良し悪しを見極めましょう。
感情の切り替えが早いことも特徴なので、その時は、話が盛り上がらなくても落ち込む必要はありません。
機嫌のいい時であれば、アプローチは嘘のようにスムーズにいく場合もあります。

③回りくどい言い方は避ける

B型女性はどちらかというと、理屈よりも感情を優先させて、行動したり、話をしたりします。
なので、理屈っぽいアプローチはお勧めしません。しっかりと気持ちを伝えようとするのは大切ですが、それよりも“、短い言葉で簡潔に”伝える方がB型女性の心には響きやすいでしょう。

「○○で○○だから好きです!」よりも、
「○○だから好きです!」という感じがベターです。

相性のいい血液型(人柄)

ずばり、B型女性と相性がいいのは、B型男性とO型男性です。
B型男性は、マイペース&情に厚いタイプ。マイペース同士、お互いの行動や生活に入り過ぎることがありません。

また、お互いに、相手がどうすれば喜んだり悲しんだりするのかを理解しています。
好みの映画や趣味などが共通していれば、一緒に居て一番楽しめるのはB型男性でしょう。

そしてO型男性も、非常に相性がいいと言われます。O型男性の特徴は、大胆・おおらか、ですが、その点が、きっちりしたことが苦手なB型女性と気が合います。

また、いい意味でも悪い意味でも、大雑把な面があるO型男性は、感情の起伏が少ない人が多いです。
感情のアップダウンが激しいB型女性にとって、「落ち着く場所」となるのかもしれません。

相性のいい血液型(人柄)


フレンドリーで優しいB型女性ですが、“カン”がとても鋭いことも特徴です。
B型女性を口説くために、あれやこれやと戦略を練ってアプローチするのは、時に危ない橋となるでしょう。

繰り返しになりますが、理屈っぽくこまごまとしたことが苦手なB型女性。
連絡先を聞いたり告白したりするときは、どちらかと言うと直球勝負の方がベターです。
たとえ断られたとしても、その方が、後に残る印象が良くなるでしょう。

  
B型女性の解説担当は
ビビットだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる