血液型に関するトピック

自由奔放なAB型男性のラインで分かる好意や態度

編集日 2017年01月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
AB型男性の「自由奔放さ」~特徴~

AB型男性は、よく言えば自由奔放、悪く言えば自分勝手、という特徴があります。何事も自分に害が及ばないように、自分のペースで能率的にこなす要領の良さを持っています。



時には、そんな器用さが裏目に出て、「つまらないやつだなー」と思われてしまうこともあるかもしれません。しかし、AB型男性自身に悪意はありません。「できるだけ傷つきたくない」という思いを持ちながら、周りに迷惑をかけないように行動しているだけなのです。

さて、このように、内向的・自己解決的な面があることから、なかなか本音を探るのが難しいAB型男性。ラインやメールで、そんなAB型男性の本当の気持ちを知るためには、どこに注目すればいいのでしょうか?



AB型男性は本音を探るのが難しいよ



ライン(メール)で見極める3つの方法

①一見やさしいけど…

AB型男性と連絡を取り合っていると、「優しい人だな。」と感じる女性は多いと思います。悩み事にも答えてくれるし、連絡も無視せずにしっかりと返してくれる。好意を寄せている相手であれば、それだけで印象が良くなることもあるかもしれません。

しかし、そこから関係が中々発展しないケースが多くあります。それは、AB型男性の特徴である、内向的な面が関係しています。角を立てずに、波風を立てずに生きていきたい願望が強いAB型男性。ラインやメールの返信は、ただの作業だと捉えている場合もあります。
つまり、一見優しい言葉をたくさんかけてくれているようでも、実際は“相談に乗る体(てい)”を作っているだけかもしれません。

と、ここまではマイナスな表現で説明しましたが、これらはAB型男性の良いところでもあります。
相手の状況を冷静に見て、ベストな判断を下せる賢さ・冷静さ、相手を不快にさせたくないという平和主義者的な特徴などが、ラインやメールで素直に表れているのです。

受け取る側としては、その優しさを素直に喜べばいいでしょう。


②返信頻度に一喜一憂しない

「自由奔放なAB型男性なので、連絡の返信頻度も適当…」

と思いきや、実は結構頻繁に返してくれます。それは、やはり相手に合わせる・波風を立てたくない、という特徴があるからです。ですが、「いつもすぐに返信してくれるから私のこと好きなのかも!」と勝手に思い込んでしまわないように注意です。

そして、逆も然り。返信が遅いから言って「嫌われているかもしれない…。」と落ち込む必要はありません。AB型特有の、自由奔放さの傾向が強い人なのでしょう。先ほども言ったように、多くのAB型男性にとって、連絡の返信は“機械的な作業”とも言えるので、返信の多い少ないに、一喜一憂する必要はありません。

あくまで、話の内容に注目して、好意や態度を見極めることがポイントです。


③向こうから連絡が来た場合は絶好のチャンス!

AB型男性は、普段自分から連絡をすることが少ないため、向こうから連絡が来た場合は絶好のチャンスです。本当に連絡する必要のある内容、もしくは、「あなたに好意があるか」のどちらかだからです。

仮に、後者の場合であっても、がっついてはいけません。基本的に、自分の世界に自由に浸りたいのがAB型男性なので、返信を急(せ)かしたりすると、気持ちが離れてしまう恐れもあります。関係がまだ浅い場合は、一日数回程度の返信を心がけて、徐々に距離を詰めながら、連絡を取ることが大切です。

AB型男性の方から、自分の秘密やパーソナル(個人的な)内容を連絡してくれた場合は、さらにチャンスです。内向的なAB型男性が、自分から関係を作ろうとしてくれているサインです。ここは見逃さないようにしましょう。

考えすぎるとドツボにハマるので注意!

ここまで、ポイントをいくつか述べてきましたが、AB型男性の最大の特徴は、やはり自由奔放という点に尽きます。ですので、「AB型男性だからこうだ!」という固まった考え方を持ちすぎると、予想外の反応に振り回されて、ドツボにハマってしまうこともあります。

ここで紹介した、AB型男性のラインやメールのポイントを参考にした上で、“その人ならではの特徴を交えながら”関係を作っていくことが、良い関係を築くために大切なポイントとなります。



  
AB型男性の解説担当は
ラビットだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる