血液型に関するトピック

気配り上手なA型女性にはどんなアプローチが効果的?

編集日 2017年01月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型女性の「気配り」~特徴~

A型女性の特徴は、「周囲に気配りができること」です。そんな特徴から、グループの中ではまとめ役・仲介役などとして活躍することが多いです。実際、そんな女性に心引かれる男性は多いのではないでしょうか?



優しく気配り上手なA型女性ですが、口説かれたからと言って、簡単にOKするわけではありません。恋愛に対しては、とても真面目なのです。

ここでは、A型女性を口説きたい男性向けに、3つのアプローチをご紹介します。



AB型女性は恋愛に対してとても真面目だよ。



口説くための3つのアプローチ

①口説くときはふざけない

A型女性は、何事に対しても真面目なので、恋愛に対してはなおさら真面目と言えます。「付き合う=結婚」という考えを持っている女性も多いです。

ですので、こちらが口説くときは“真剣”であることが大事です。いい加減な告白・アピールをしていると、「この人、私のことを本当に好きなのかな?」と思われてしまします。自分自身が、恋愛に対してそこまで真剣にとらえていなかったとしても、A型女性の前では、恋愛を“神聖なもの”としてとらえることがポイントになります。


②積極的にアピールする

血液型によらず、真面目な人には、恋愛に奥手な人が多いです。真面目な性格の傾向が強いA型女性は、特に奥手です。ですが、決して恋愛がしたくないわけではないので、こちらから積極的にアピールすることがポイントとなります。

ただアピールすればいいというわけではなく、話す内容も重要です。たとえば、男性内で楽しむような下品なものや、お金に関するいい加減な話はNG。A型女性にとって、こうした話は、「この人と一緒に生活できるかな…」と不安がよぎる要素になります。

いざ、口説くときは、「あなたのことが好き」ということを積極的に、そして真面目にアピールすることが大切です。信頼できる人にプッシュされると弱い面があることも、A型女性の特徴です。


③自分の秘密を伝える

実はA型女性には、もう1つ特徴があります。それは、「相手のことを知りたがる」です。真面目という特徴にもつながっているかもしれませんが、A型女性は、相手のことを理解しよう(したい)と真剣に考えている人が多いです。そうすることで、相手を信頼したいと考えているからです。

口説く前段階から、自分の秘密などをA型女性に伝えると効果的でしょう。こちらから秘密を伝えることで、「僕はあなたを信頼しています。」という気持ちを自然に伝えることができます。
この方法は、元々信頼関係が薄い場合に、お互いの距離を一気に縮めることができる方法でもあります。

相性のいい血液型(人柄)

A型女性ともっとも相性のいいと言われているのは、ずばり、O型の男性です。O型男性は大雑把で大胆なところがあり、一見不釣り合いに見えますが、プッシュに弱いのもA型女性の特徴。O型男性が持つ、自分に持っていない一面に引かれて、意外と簡単に口説かれることも多いようです。

「俺O型だ!ラッキー!」思った、O型男性の皆さん。そうは言いましたが、実際に口説くときは丁寧にいきましょう。油断して、あまりにいい加減な態度で接していると、真面目なA型女性をイラっとさせてしまうことになります。

向こうからアプローチをもらうためには?

奥手なA型女性の方からアプローチをもらう方法はあるのでしょうか?
ポイントは、「サインを見逃さないこと」です。奥手なA型女性は、自分からメールを送ったり、話しかけたりすることがなかなかできません。そんなA型女性の方から、もしあなたに何らかのアプローチが来たとしたら、それは恋愛のアプローチである可能性が高いのです。

そのサインを見逃さずに、こちらも気があることをアピールしていきましょう。A型女性に「この人私のこと好きでいてくれてるかも…」と思わせることができれば、向こうから安心して告白のメッセージを伝えてくれるきっかけになります。


  
A型女性の解説担当は
ピュアだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる