血液型に関するトピック

マイペースなB型男性もイチコロ!手料理でB型の胃袋を掴むには?

編集日 2017年02月02日
このエントリーをはてなブックマークに追加
気分屋なB型男性との恋はしっかり胃袋をつかんでおくこと!

気分屋でマイペースなB型の男性。気分次第でどこに行ってしまうの?という彼らも、美味しい手料理でぐっと心をつかんでおくことができるようです。



胃袋をつかむのも恋愛テクニックのひとつ。
料理の味は強く記憶に残るものですから。

「一緒に美味しい料理を食べた」
「彼女が美味しい手料理を作ってくれた」

という記憶は脳に快の状態を思い出させます。
つまり、B型の彼にご飯を作ってあげることで「彼女といれば美味しいお料理が食べられる!=彼女は最高に快ちよいもの!」という思考回路が自然にわきあがることに。

また、手料理は結婚したらこんな風な生活になるんだなという想像につながります。
優柔不断なB型男子をつかまえるには、美味しい手料理で胃袋をつかんでおくことが効果的な恋愛テクニックなのです。



美味しい手料理で心をつかもう!



B型男性は定番料理で攻める!

好みの一環しないB型男性ですが、定番料理は素直に喜んでくれるようです。
気分次第ではあるものの「彼女の作ったあれが食べたいな」と具体的に思い出して恋しくなることも。

カレーライスやハンバーグや肉じゃが、オムライス、豚肉の生姜焼きといったわかりやすい定番のお料理はB型男性の心をひきつけて離しません。

ちょっと肉じゃがは渋いかな?と思うことがあっても大丈夫。
彼女のあの味!という記憶が一度ついたら、毎回それをリクエストしてくるなんていうこともあるようです。

ハンバーグには和風やデミグラス、トマトソース、チーズイン、卵のせなど、様々なバリエーションがありますから、B型の彼と色々試して楽しんでみるのもいいかもしれませんね。


B型男性が重視するのは飾り付けよりも味付け!


定番料理が好きなB型男性は、複雑に手のこんだ難しいお料理や綺麗に飾り立てたお料理よりも「いつものあの味」にこだわる傾向が。

誕生日などにせっかく手の込んだパーティー料理をつくって一生懸命に飾り付けをしてみても「よくわかんないな」という微妙な反応が返ってくることもあります。

あげく、いつものカレーライスでよかったんだけどな、などと言われてしまうとがっかりしてしまうものですが、あまり深く考えていないんだなととらえて流しましょう。

B型の男性は手の込んだ複雑な手料理をいつも作ってくれる彼女よりも、冷蔵庫の中身を見てさっと一品作ってくれるような女性にあこがれがあるようです。

ただ、個性的なものだけではなく個性的な女性が好きなB型男性ですから、ちょっとした飾り付けは喜んでくれます。
ウィンナーをタコやカニの形にしてみる。にんじんを星型に切ってみる。
ケチャップやソースで可愛いハート型を作ってみる。そんなささやかな遊び心に「おっ」と注目してくれるでしょう。

しかし手の込んだキャラ弁のような、行きすぎたアプローチはあまり好みません。
やりすぎにはくれぐれも気をつけて、さりげない可愛いお料理でアピールするようにしましょう。

今食べたいものや嫌いなものをリサーチしよう

気まぐれでその時の気分によって好きなように行動したくなるのがB型男性というもの。
前もって今日はこの料理を作ると決めていくよりも「今日は何が食べたい?」「食べたいものある?」と聞いてあげるとご機嫌でいてくれます。

何でも深く考えず好意的に食べてくれますが、苦手な食材がまざっていたら一気にテンションが落ちるなんていうことも。
B型の彼の嫌いな食べ物はしっかりリサーチをしておいて、彼を喜ばせる手料理を作りましょう。

B型の彼は彼女の手料理にとても喜んでくれます。
だけど素直に表現することが苦手で「これはどうなの?ちょっとしょっぱいんじゃないの?」なんて照れ隠しでつっこんでくることもあるようです。
彼のツッコミには一喜一憂しないで、「じゃあお味噌汁はもっと薄味の方が好み?」と彼の好みを聞いてあげましょう。

B型男性にとってかけがえのない存在になろう

B型の彼の好みの味付け、大好きな料理を理解することができれば、彼の胃袋をつかんだも同然。
いつも食べたいものを作ってくれて、こんなに自分好みの料理は彼女にしかできない!とB型の彼の唯一無二の存在になることだって、手料理を極めればできてしまいます。

胃袋をつかむ恋愛テクニックで彼にとってかけがえのない存在になって、結婚したいと思われるような女性を目指してくださいね。
編集日 2017年02月02日
  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ