血液型に関するトピック

恋も積極的!B型女性が自分をアピールするメイク術

編集日 2017年02月16日
このエントリーをはてなブックマークに追加
足し算と引き算でバランスのとれたメイクをしよう

センスのあるB型女性はメイクやファッションで個性を見せるのも上手です。

メイクで自分らしさを押すのもB型の得意ジャンルですが、ちょっとレベルアップして恋愛テクニックを磨きたい時は、恋の魅せメイク術を意識してみましょう。



メイクで大切なのは、チャームポイントを足して、ウィークポイントを減らしていくということ。

まずは自分のチャームポイントを知って下さい。

「目」「唇」「美肌」


B型女性は自分を客観的に見るのが苦手な場合もあると思うので、友達などに自分のチャームポイントはどこか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

美肌がチャームポイントのB型さんは、透け感のあるベースメイクで肌の美しさを見せながらファンデーションをのせていきます。

唇がチャームポイントのB型さんは、唇に艶感を出して注目をひきます。

目がチャームポイントのB型さんは、アイラインやアイシャドーで本来の目元をつぶさない程度に目を強調。
あくまで大切なのは、チャームポイントをしっかり見せながら強調するということ。盛りすぎて隠してしまわないようにしましょう。



チャームポイントを足して、ウィークポイントを減らそう

ウィークポイントを減らしていくのも、メイクでの恋テクでは重要なポイント。
丸顔を隠したければ、フェイスラインにシャドウを入れる。
肌に自信がない場合は、しっかりカバーしてくれるベースメイクや、ラメで視線を拡散することを目指します。
ぺちゃ鼻さんは鼻すじにパールを乗せて低さをごまかします。
チャームポイントを強調してウィークポイントを隠すことが大切。

小悪魔に見られがちなB型はナチュカワ系メイクで清楚に


そこでB型女性におすすめした恋テクメイク術は、やっぱりナチュラル可愛いメイク!
男にモテる恋テクメイク術では、作っていることがバレないことがポイントです。
実は作っているのに薄化粧だな、すっぴんに近いのかな?と思わせるくらいが好感度高め!

ナチュかわメイク術のポイント

~目元~
・アイライナーをくっきりブラックのリキッドから、「ブラウンのペンシル」に変えてみる。
・下まぶたのアイラインはひかずに、涙袋には明るめの肌色を足す。
・アイシャドウやまつげは盛りすぎない。

~肌~
・チークは盛りすぎず、頬骨の上か目尻の下に軽く色づく程度に乗せる。
・ファンデーションは厚塗り感が出ないように。薄付きに見えてカバー力のあるもの、視線をかく乱するものを選ぶ。

~口元~
・リップのカラー選びは大切。ベージュやコーラル、薄いピンクが正解。
・グロスなどで艶感を出すのはOK。ただしレッドなど濃い色は避けること。

B型が気を付けなければならない美容法&メイク術

B型女性はセンスが良い反面、センスの良さを過信して自己流でなんでもこなすところがあるので、「自分らしさを表現するには良いけれど恋には向かない」なんていうこともしばしば。

B型女性に多いのは個性を強調するメイク。B型だからこそできるメイクもあるし、魅力をたくさん引き出してくれるメイク術でもあります。
同じ世界観の男性をひきつけたい場合などはそのままストレートに頑張ってみるのもいいかもしれません。

しかし恋テクという面で見ると個性をのばすメイクはマイナス。
個性をのばすメイク=男が好きなメイク、モテるメイク
ではないのです。
男性視点では、個性は内面から見せて欲しいもの。自然体で内側にキラリとしたものを見せてくれる女性こそが、愛される女性。
B型女性は内側に光るものを持っている女性がほとんどなので、メイクは自然体を意識してみて下さい。

また美容でもB型女性は自己流に走ってしまいがち。メイクの基本は本来の美しさから。
その方法、本当に正しいの?と疑いを持っていつものやり方を見直すことも時には大切です。

楽しくメイクをして恋愛を成就させよう

~B型女性におすすめの恋テクメイク術~

・チャームポイントを足してウィークポイントを減らす。
・ナチュラルかわいいメイクで小悪魔感を下げる。
・メイクで見せる個性よりも、内側の個性を光らせて自然体を意識する。
・自己流に走らない。

B型の恋に効くメイク術がわかりましたでしょうか。B型女性が頑張れる一番のポイントは楽しむこと。楽しんでメイクをしながら、大好きな人のハートを手に入れて下さい。

  
B型女性の解説担当は
ビビットだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる