血液型に関するトピック

一人で楽しめる!付き合いベタなAB型女姓が新たに始めるならどんな趣味?

編集日 2017年02月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
一人の時間を上手く使おう!

一般的なAB型女性は、「付き合い下手」だと言われています。
たとえば、休日に自分から友人に連絡をしたり、職場での付き合いを深く持ったりということが、積極的にできない人が多いようです。



そんな自分にがっかりして思い悩んでいるAB型女性はいませんか?

悲しむなかれ!そんな女性たちへ朗報があります。

ずばり、これからは、“一人でも楽しめる時代”になっていきます。
日本では近年、仕事やプライベートなどのライフスタイルの多様化から、「一人の時間を楽しめる方法はないの?」というニーズが増えてきているのです。

ということでここでは、AB型女性が“一人で楽しめる趣味”について、厳選したものを5つ紹介していきます。



一人の時間を楽しんじゃおう!



一人で楽しめる趣味【5選】

①ヒトカラ

最近、注目が高まっている、一人でできる趣味の1つが、「ヒトカラ」です。数年前までは、一人でカラオケに行くのに抵抗があった人は多いかと思いますが、最近は、ヒトカラ専用の料金設定や、ヒトカラボックスなども登場していることから、一人でカラオケは当たり前になりつつあります。

いい意味で謙虚・よくない意味で臆病なAB型女性は、自分の想いを人に吐き出すのが苦手。
それがストレスとなって、毎日憂鬱に感じている人もいるのではないでしょうか?
ヒトカラで、誰にも遠慮することなく、大声で歌ってストレスを発散しましょう。

②お小遣い稼ぎ

AB型女性は、好奇心が旺盛で、何事にも興味を持てる資質があります。
今やその資質は、「お金に変えられる」時代です。その方法の1つが、フリマアプリです。
フリマアプリでは、いらなくなった服や靴の他にも、ハンドメイド(手作り)の人形や雑貨、キーホルダーなどを販売することができます。
細々(こまごま)とした物を作ることが好きな人は、それを趣味として始め、フリマアプリに出品してみましょう。
人気が出れば、副業として、収入を得られるかもしれません。

③アウトドア

「一人でアウトドアなんてできるの?!」と思われるかもしれませんが、一人アウトドアも、近年流行している趣味の1つです。
アウトドアにも種類は様々ありますが、主に、登山やフィッシング(釣り)などが流行っています。
女性=釣り、というイメージはないかもしれませんが、社会的に、男女の境界線は趣味の世界でも薄くなりつつあるようです。

中には、一人で出かけてテントを張って寝泊まりする、“一人キャンパー”を趣味にしているツワモノもいるとか。
好きなことならとことんやりたいタイプのAB型女性であれば、周りの目も気にせず熱中できるのではないでしょうか?

④音楽を習う

音楽は、楽器を通して、自分の感情を外に表現することができます。
先ほど、ヒトカラのところでも説明したように、引っ込み思案な特徴もあるAB型女性にとっては、とてもいいストレス発散になるでしょう。
また、こうした趣味が高じて、1つの特技となれば自分に自信がつきます。
この自信によって、他人と積極的にコミュニケーションを取れるきっかけにもなるはずです。

⑤小説を書く

興味・関心の幅が広いAB型女性には、実は、文章を書く資質もあります。
もちろん、小説家や作家になれるほどの文章を書くのは、簡単なことではありません。
しかし、あくまで趣味の範囲であれば、何を書こうが本人の自由です。
AB型女性の豊かな感受性や、人を惹きつける少女のような純粋無垢さを小説に活かすことができれば、人を惹きつけるような文章がどんどん書けるかもしれません。

好奇心のままにやってみるのが大事!

ここまで5つの趣味を紹介しましたが、何よりも、えり好みする前に、好奇心のままにやってみることが大事です。
自由に、楽しんで趣味と関わるその方が、モチベーションも上がり、長続きの秘訣だからです。

また、AB型女性には、嫌いなモノにはまったく興味を示さないという人も多いです。
一人の時間を存分に楽しみたいのなら、ただカッコいいものや、他人に合わせた趣味をなんとなく始めるのではなく、好奇心のままの直感で、「やってみたい!」と思えるものから始めてみましょう。


  
AB型女性の解説担当は
キャロルだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる