血液型に関するトピック

旅行好きB型男性必見!B型男性オススメの旅行プラン

編集日 2017年03月16日
このエントリーをはてなブックマークに追加
自由気ままなB型男性は「冒険家」

行動力があるB型男性を一言で例えるなら、「冒険家」です。
自分の道を自分で切り開いていける気概があるので、自ら決めた計画や物事には周りが驚くような実行力を発揮します。

それは「旅行」についても同じです。
どこか行きたい場所があれば、国内であろうと海外であろうと、時間やお金の障害も乗り越えてあっさり行けてしまうワイルドな面があります。
ただし、勢いで実行し過ぎたことで周りに迷惑をかけたり、プランをあまり立てなかったことで100%満足のいく旅行ができなかったり、という失敗にも陥りがち。

「自分にはどんな旅行プランが合っているのか?」

これを知っておくだけで、持ち前の実行力を活かしてより充実した旅行ができるはずです。
B型男性の特徴に合わせたにおすすめの旅行プランを、3つ紹介します。

B型男性にはどんな旅行プランがいいのかな?


B型男性にはこんなプランがおススメ!

一人旅

マイペースで感情の赴くままに旅をしたい傾向のあるB型男性には、何と言っても一人旅がお勧めです。
たとえば、B型男性の中で、「元々○○という観光地に行こうと思っていたけど、いざ現地に着いたら××に行きたくなって急きょ変更した。」という経験がある人は多いのではないでしょうか?
友人や恋人と行くのは楽しいですが、自分勝手に動きたい時に動けないのがデメリットでもあります。
冒険家気質を存分に発揮して、色々と自由に楽しみたいのであれば、やはりB型男性にとって最高のプランの1つは一人旅と言えるでしょう。

人が少ない観光地

B型男性に、人が少ない観光地への旅行をおすすめする理由は2つです。
1つは、自分のペースで旅ができるから。そしてもう1つが、オリジナルな思考回路を持っているからです。
先ほども言ったようにB型男性はマイペースで気分屋ですので、気ままに旅行したいタイプです。
人が多い観光地では、たとえば人気の美術館やであれば工場の流れ作業のように人が流されていくので見たいものをじっくり鑑賞できなかったり、温泉では湯船や洗い場で忙(せわ)しなくなったり、という状況が頻繁にあります。
「ここに旅行したい!」という場所を発見したら、休日・祝日は避ける・空いている時期や時間帯をチェックする、といった計画を立てましょう。
また「人と同じことが好きじゃない!」というのもB型男性の特徴です。
誰もが知っている有名テーマパークやパンフレットに載っているようなお決まりの旅行コースではなく、自分だけのオリジナルな観光地を探して、ゆっくりと巡ってみるのが合っているかもしれません。

時間制限のないプラン

ツアーやパッケージ型の旅行は、一日のスケジュールがあらかじめ決められている場合が多いです。
ここまで紹介したような、マイペース・気分屋・冒険家・オリジナル、という特徴があるB型男性にとって、旗を持ったガイドさんが先導して数十人で一緒に観光地を巡ったり、全員で集合写真を取ったり、帰りの飛行機・バスの時間が詳細に決められていたり、という旅行は窮屈に感じるでしょう。
できればあらかじめプランが決められた旅行ではなく、自分で行きの航空券・乗車券だけを買って、「行きたいところに行きたい時間に行く!」という感じで旅をした方が満足できるはずです。
費用や時間の関係でツアー旅行を選ばざるを得ないという場合は、1日の自由時間がより長いプランがおすすめです。

誰かと行くときのアドバイス

いい意味でマイペースなB型男性の特徴は、マイナスな意味では他人と協調して行動するのが苦手、つまり「協調性がない」とも取れます。
友人や恋人と行くとき、相手の行動に合わせて無理に我慢してイライラしてしまう、こともしばしばあるようです。
そんな時は、さりげなく「じゃあ今から○時までは別行動してみない?」とあえて別行動をとることを提案してみるといいでしょう。
そうすればお互いに行きたい場所に行けるので、それぞれ存分に旅を楽しむことができます。


  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる