血液型に関するトピック

多趣味なAB型女性におすすめのストレス解消法

編集日 2017年03月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加
好き嫌いがはっきりしているAB型女性はにはストレスもいっぱい!

AB型の女性は、あらゆるものごとに対して独自のこだわりを強く持っています。
「好きなこと」と「嫌いなこと」の区別をはっきりと自覚しているせいで、毎日の生活の中では受け入れたくないような嫌いなことがいっぱい見えてしまいます。

さらに困ったことに、AB型は日本の社会では少数派。
そのため生きていく上で社会とわかり合えず、苦労を感じてしまうことも多いんですよね。

普段から社会で我慢をさせられている立場のAB型ですから、「それでも嫌いなことを受け入れて頑張らなければならない」と踏ん張っているだけでどんどんストレスがたまっていきます。
上手にストレスを解消していくようにしましょう。

普段から我慢することが多いAB型。上手にストレスを解消しよう!


イヤなことがあったら大好きなことに没頭しよう!

嫌いなことには近づきたくないと強く感じているAB型ですが、好きなことに関してとなると、とことん深く愛を傾けることができるのが強み!

AB型の女性にとっては自分の好きな世界こそが、本当の自分の世界。
そんな風に言えるくらい、趣味に染まった独特の世界観の中で生きているAB型女性がいます。
そしてそれこそがAB型女性の才能と魅力です。
「こんなことをしていてはいけない!」
なんて抵抗をせずに、好きな世界に没頭してみて下さい。

例えば、嫌いな上司にたっぷりとイヤミを言われた!周りの人たちとうまくいかなくてイライラする!
そういう時こそ、イヤなことを記憶から放り出してOKなんです。
放り出したらそこにできた隙間に、たくさんの趣味の世界を詰め込むのがAB型女性の上手なストレス解消方法です。

・大好きなマンガを読む
・大好きな音楽を聴く
・好きなスポーツに打ち込む
・クリエイティブなことをしてみる


イヤなことを考えて悩んでいる暇があったら、こうした自分の興味のあることに時間をさくことです。

またAB型女性にはロマンティックな感性が強く、個性的で鋭く光るセンスを持った天才肌の人が多いのも特徴。
ひたすらクリエイティブなことに没頭すれば、ストレス解消になるだけではなく、自分への評価を高めることができるかもしれません。

ストレスも作品に変えて、思いっきり吐き出してみて下さい。


好きな歌だけを熱唱するカラオケはストレス解消に最適

AB型女性におすすめなのがカラオケでのストレス解消方法。家族や親友など気をつかわない仲間と行って、自分の好きな曲を遠慮無く歌うことがコツです。

ただし人付き合いが苦手な一面のあるのがAB型女性ですから、親しくない人を含めた大勢で行くカラオケでは、逆にうんざりしてしまうことがあるかもしれません。
ひとりで歌える「ひとカラ」で大好きな曲だけを熱唱した方がスカッとした気持ちになれるでしょう。

時には感動して泣いてみよう

泣いたあとってなんだかすっきりとしますよね。実はこれには科学的な根拠があります。涙にはコルチゾールというストレスホルモンが含まれていて、思いっきり泣くことでストレスを体の外へデトックスすることができるんです。

ですが、ただのあくびなどによる涙ではストレス解消ができません。コルチゾールを涙に溶かして排出するには、感情を揺らして泣くことが必要。

好きな雰囲気の映画やドラマ、マンガや本を探してみて下さい。感動を目的としたストーリーじゃなくてもいいんです。
ストーリーというのは、いわゆる「感動もの」と言われるものではなくても泣ける要素が含まれていることがたくさんあります。

興味のある作品を見つけたら、それに触れて思いっきり泣いてみましょう。
普段の生活で我慢していることが多いAB型ですから、かなりデトックスが必要なはずです。

目が腫れてしまうかもしれないから・・・・・・と気にしている人は、涙が出てもティッシュなどで目をこすらないようにするだけで、泣いても目が腫れなくなりますよ。どうぞお試しあれ。

ストレス解消には自分を甘やかすことが大事

いつも我慢しなければいけない立場に立たされていて、とてもストレスの多いAB型女性だからこそ、時に我慢しない時間を作ってあげることも必要です。

イヤなことではなく、好きなことに思いっきり焦点をあててみましょう。
AB型女性は感情表現が苦手でいつも内側に感情をためこみがちですから、思いっきり感情を発散させることがストレス解消のコツになります。

いつも抑圧されている気持ちをデトックスする必要がありますから、好きなことに熱中している自分を心の底からほめてあげて下さい。きっと心がすっと軽くなりますよ。
編集日 2017年03月27日
  
AB型女性の解説担当は
キャロルだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ