血液型に関するトピック

マイペースなB型女性必見!おすすめのスポーツは?

編集日 2017年04月03日
このエントリーをはてなブックマークに追加
活躍しているスポーツ選手には実はB型が多かった!

トップアスリートと呼ばれるスポーツ選手には、血液型がB型である選手が多いのを知っていますか?

浅田真央・羽生結弦・イチロー・長嶋茂雄・谷亮子・五郎丸歩・北島康介

ざっと並べてみましたが、輝きのあるメンバーですよね。
トップアスリートと言われる選手の中でも独自の世界観を持っていて、そのカリスマ性で一時代を築いている人たちだというのがなんとなくわかると思います。

B型の人は自分にとってコレだ!というものを見つけると、燃え上がるように情熱的になって120%以上の実力を出す能力を持っています。
その集中力たるやすさまじいものがあります。

また、常識にとらわれずに信じたことを実行する力があるのがB型。普通の人が「やめておこうかな」と思うような方法でも、これだと思えば突き進めます。

とことん自分の中に入って練習を重ねるため、そうした集中力によってカリスマ的なトップアスリートが生まれるんですね。

まだ自分に向いているスポーツがわからないというB型の皆さん。打ち込めるものを見つけることが出来れば、すごい能力を発揮できるかもしれませんよ。

コレだ!というものを見つけると120%以上の実力を出すよ!


自分のペースで突き進めるスポーツがおすすめ!

B型の女性は独自の世界観の中で生きています。ですから普通と言われる価値観に縛られずに、自分のやり方を思いっきりつらぬけることが大事。

反面、サポート的な役割になって大勢の人たちを中心に計画的にプレイをしなければいけない場面では、本当の力を発揮できない場合もあります。
思いのままに進みたいB型さんは、計画的なこともあまり好きではありません。

常に協調性を求められるスポーツよりも、自分の中に集中して突き進めるようなスポーツに向いていると言えるでしょう。

卓球 テニス バドミントン

1対1で集中力と瞬発力を求められる球技。これを得意としているB型さんは多いです。
気分にムラがありますが、集中してしまえば無敵とも言われるB型なので、熱中していて気付いたらいつの間にか上達していた?ということもあるかもしれません。

卓球では女子で圧倒的に人気の福原愛選手だけではなく、リオデジャネイロオリンピックで注目された男子の水谷隼選手もB型なんですよ。

水泳 スキー スノーボード

まさに自分のペースで没頭できるのが水泳やスキー、スノーボードといったスポーツ。爽快感を楽しみながら探求していけるスポーツなので、B型女性が能力を発揮しやすくもあります。

フィギュアスケート

羽生結弦、浅田真央、宇野昌磨などなど個性ある選手が活躍しているフィギュアスケート。
B型は感性が豊かで、芸術性のあることに才能を発揮します。
自己を深く追求しながら芸術的な表現をしていくフィギュアスケートは、B型の特性にぴったりなスポーツなのですね。

ダイエットするなら続けられるスポーツを選ぼう

気分にムラがあって飽きっぽいの?と思われがちなB型ですが、興味があることには集中します。
だけどやっぱり、面白くないなということは続けられないという弱点を持っているんですよね。

ダイエットの失敗の原因の一位は「続けられない」ということ。
特にB型女性はその傾向が強いので工夫しなければいけないんですね。
コツコツと積み重ねることが得意なA型の人とは方法が違うんです。

とはいえ、ダイエットのためにスポーツを続けるのって結構大変。でもB型さんは一度ハマれば集中することができるので、とにかく楽しいと思えるようなスポーツを見つけることが重要になってきます。

例えばジョギングをして気持ちいい!と思えたらそれを続けてみましょう。
ですがムリに毎日行うのではなく、自分が一番楽しいと思えるペースで行うのが続けるポイントです。

もしジョギングはハードで辛いなと思ったらB型女性には続けることが困難になってきますので、ウォーキングに切り替えてみましょう。
景色を見ながら歩くことが案外楽しいという発見があるかもしれません。

B型女性におすすめのスポーツまとめ

B型女性にとって最も大切なのは、自分が楽しめる世界であるかどうか。これはちょっと辛いなと思ったことは続きませんから、心にしたがって突き進んでみて下さい。

卓球にテニスやスキーなど、ストイックというよりは娯楽性の高いスポーツや、自己表現性の高いスポーツがおすすめです。
まずは心ひかれるものにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
編集日 2017年04月03日
  
B型女性の解説担当は
ビビットだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ