血液型に関するトピック

別れもドライ!AB型女性と復縁はできる?

編集日 2017年04月10日
このエントリーをはてなブックマークに追加
AB型女性との復縁は難しい

AB型女性と、長く付き合うことは難しいとよく言われます。付き合うこと自体に抵抗を持っているわけではないのですが、感情的で理想主義的な一面があるため、少しでも「あれ、この人なんか違うかも…」と思うとすぐに別れようとしたくなるようです。

そして基本的にはあとくされなく、さっぱりと忘れてしまうことが多いようです。
ただ、その一瞬のドライな対応を後悔して、なかなか「好き」という感情に見切りをつけられない矛盾を抱えているのもAB型女性の特徴です。

復縁したい男性としてはどのようにアプローチをしていけばいいのでしょうか。

AB型女性と復縁したいときはどうすればいいのかな?


復縁の方法 5つ

1.しつこく連絡をしない

復縁したい気持ちが先行して、別れた直後にこちらから猛プッシュするのは避けましょう。
AB型女性が別れを告げるときは、相手のことを好きになれなくなった自分なりの理由があるからです。
別れた直後は相手と関わりたくない、と考えている傾向があるので、感情の高ぶりを抑えるためにもそっとしておいて、冷却期間を設けるのが無難です。
また人一倍マイペースな傾向があるのもAB型女性の特徴です。
付き合っている間にも言えることですが、連絡を催促したり、合うことをしつこく誘ったりするような行動は余計に距離を置かれてしまうので我慢しましょう。

2.価値観を押し付けない

AB型女性はプライドが高く、自分のことは自分しかわからないと思っているようです。
ですので、こちらから恋愛観や人生観を押し付けることはやめましょう。
たとえば、AB型女性に別れを告げられた際に「そんな理由で別れるなんて、非常識だ」「もっと違う角度から考えてみようよ」などと言われても、あまり心には響きません。自分の価値観が唯一の判断基準だと思っている人が多いのです。
ただし時間が経てば、現実主義的なタイプに戻り自分の一方的な行動を反省する傾向もあるので、やはり1で説明した通り復縁のためには「我慢の期間」を持つことがポイントになります。

3.共通の趣味(話題)を持つ

多趣味で興味・関心の幅が広いAB型女性との距離を縮めるには、こちらも同じような趣味や好みを持つことが有効です。
AB型女性のミステリアスな部分に引かれる男性は多いですが、なかなか共通の話で盛り上がったりすることが難しいようです。
AB型女性はお互いに共通の話を深くできる人を求める傾向にもあるので、1つでも多くの共通項があれば復縁の確率があがるはずです。

4.相手のペースに合わせる

別れた後、復縁以外の用件でAB型女性から連絡が来た場合や、会って話をすることになった場合は、できるだけ相手の言動にペースを合わせて接するようにしましょう。
復縁したいという気持ちはその場では抑えて、クールを装ってみることです。
すると、プライドが高いAB型女性は「もう一度振り向かせたい!」と感じる可能性があります。
またその後に、向こうから連絡や会うことを求めてくるようなことがあっても、おそらく自己表現が苦手なAB型女性の方からは、すぐには復縁を申し込んではこないはずです。
気持ちとしては別れたことを後悔している可能性があるので、こちらからはだんだんと復縁したいオーラを出していくといいでしょう。

5.仕事で成果を出す

AB型女性は、現実的な理想も高いです。収入や地位、職業といった男性のポイントも重視するところがあります。
普段は芸術肌でロマンチストだと周囲には思われがちですが、別れることを思い立った理由が「将来が不安になってきたから…」という超現実的な理由であることもあります。
そこで復縁を成功させる確率をあげるために、仕事で成果を出してAB型女性の現実的な不安を解消させましょう。
すぐにできることではありませんが、AB型女性は一度付き合った男性のことはいい意味で割り切れない部分があるので、時間が経ったからと言ってチャンスがなくなるわけではありません。

復縁後の関係を長続きさせるコツ

これら5つのポイントは、復縁後にも実行できるものです。
これらを実行することでよりAB型女性との恋愛関係を長続きさせることができるはずです。
一言で言うと、「相手を優しく見守りながら自分自身も魅力的で居続けること」が復縁後の関係を保つ一番の秘訣と言えるかもしれません。
編集日 2017年04月10日
  
AB型女性の解説担当は
キャロルだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ