血液型に関するトピック

こんな女は嫌われる?A型男性とのデートでとってはいけない行動

編集日 2017年04月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型男性の特徴

A型男性とのデートを成功させるためには、A型男性ならではの特徴を知っておく必要があります。
よく言われるのは、神経質、慎重、堅実といったように、どちらかというと控えめ系な特徴が強いようです。

まさにA型男性特有の気質と言えるので、付き合う女性からするとなかなか馴染むまでに時間がかかるかもしれません。
しかし「特有の気質」とは裏を返せば、相手の特徴を把握しやすくこちらの対応次第でうまくいきやすい、というでもあります。

こうした考え方も踏まえて、A型男性の前でやってはいけない行動はどのようなことなのかを見ていきましょう。

A型男性こちらの対応次第でうまくいきやすい


嫌われる行動 5つ

1.無計画に行動する

慎重でリスクを取らないA型男性には、何事も計画的に行動したい人が多いです。
当日、感情が先走って一人だけ予定と違う場所に行きたがったり、スケジュールを大きく変えるような提案を簡単にしてしまうと、相手に不快感を与えてしまうかもしれません。
気配り上手で優しさを持ち合わせているため少しであれば許してくれますが、自分勝手でわがままな態度が過ぎないようにしましょう。

2.待ち合わせに遅刻する

1の行動にも関係していますが、遅刻するということは計画がスムーズに進まないことにつながります。
素直に謝れば問題ありませんが、「5分くらいいいよねー」などと軽い態度をとってしまうと、相手をイライラさせてしまう種となります。
真面目でストレスを溜めやすいのもA型男性の特徴なので、遅刻しそうな場合は必ず前もって連絡をしたり、何か形でお詫びの気持ちを伝えたりすると、誠実さが伝わり嫌われるのを避けられるはずです。

3.小さなミスを指摘する

プライドが高いA型男性は、他人に自分のミスや性格などの問題点を指摘されるのが苦手です。
逆上して怒ったりすることはありませんが、その指摘によって、そのことを過剰に気にしたり相手への好意が薄れたりするきっかけにもなります。
デートの時はA型男性に言いたいことがあってもストレートに言うことは避けましょう。
またA型男性が何かしらの失敗をした時は、フォローの言葉をかけることも忘れずに。
たとえば、映画の時間を間違えて見逃してしまったという失敗の場面では、「でも時間が開いたおかげでカフェでゆっくり話せるね」といったように状況をプラスに変える言葉をかけるといいでしょう。

4.相手からの指摘に反論する

リーダー肌でもあるA型男性は、女性に対しても色々とアドバイスや注意をしたくなりがちです。
相手にとったら「そんな細かいこと…」と少しうっとうしく思うこともあるかもしれませんが、それはあくまでA型男性の優しさなので、素直に聞き入れる姿勢を持つことが大切です。
「その意見は間違ってる!」と強気で反論したり、「放っておいてよ」と突き放したりしてしまうと、A型男性のプライドや思いやりの心を傷つけてしまうことになります。

5.派手なファッション

真面目で清潔好きなA型男性は、女性にも同じようなイメージの人を求める傾向にあります。
A型男性のファッションはキレイめ、スッキリめの服装が多いので、女性にはミニスカートやへそ出し、派手な化粧といった過激なファッションは求めていません。
いまいち相手の好みがわからない人は、直接「どんなファッションが好きなの?」と何気なく聞いてみるのも1つの方法です。

効果的なアプローチの仕方

「嫌われないように」ということばかり考えていると、楽しいはずのデートも楽しめません。
もっと積極的に楽しみながらA型男性にアプローチするには、共通の話題や趣味を豊富に持っておくことが効果的です。
そしてデートで行く場所もそのお互いが共通に好きなところに行きましょう。たとえば歌が好きならカラオケやアーティストのライブ、スポーツが好きならスポーツ観戦やアミューズメント施設などです。
5つの嫌われない行動を意識したうえで、こちらも純粋に楽しんでいる様子を診れば、どんな男性であっても必ず好印象を持ってくれるはずです。

  
A型男性の解説担当は
ピュータンだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる