血液型に関するトピック

LINEでの勘違いに注意!B型女性はみんなにフランク

編集日 2017年04月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加
B型女性の人間関係の特徴

男性がもっとも勘違いしやすい特徴を持っているのがB型女性です。
B型女性は人とのコミュニケーションがとても得意なので、周りからの信頼が厚い人が多いようです。

しかし男性からすると、あまりにも自分と楽しそうに、軽快におしゃべりしてくれている様子を見ると「まさか自分に好意を持っている?」と勘違いしてしまうこともあります。

反対にB型女性のマイナス面としては、飽きっぽい・冷めやすい・人の好き嫌いが激しい・人前で話すのは苦手、というようなものがあります。
これらのポイントを頭に入れながらB型女性と関われば、相手が自分に好意があるのか・ないのか判断することができるはずです。

それを踏まえて、さっそくLINEでのやり取りから勘違いしやすいB型女性のコミュニケーション例を見ていきます。

B型女性の行動に勘違いしてしまうことも


B型女性の勘違いしやすいLINEの例

1.「好き」と言われても…

B型女性は誰に対してもフランクなので、「好き」という表現を誰にでも使います。
ただ本当に好きな人には、簡単には言うことができませんし、言われたとしても「人として好き」と言っている場合もあります。
もしB型女性とLINEをしていて、とても好意的な文面ばかりだからといって、すぐに「自分のことを好きかも!」と解釈しないようにしましょう。
コミュニケーションを取ること自体を楽しんでいる姿なので、男性は勘違いに注意です。
むしろ好意がある場合、付き合う前や関係が浅いころは、探り探りでの慎重な感じのやり取りが多いかもしれません。

2.絵文字・スタンプが多い

1と同じ理由で、絵文字やスタンプを多く使ってくれるからと言ってそれが相手のことを好きであるサインだとは限りません。
この点はA型女性との大きな違いです。A型女性は興味のない人には短文で絵文字・スタンプなし、のメールが多いのですが、B型女性は頻繁に使います。
それは「あまりに素っ気ないメールを送ると申し訳ないかな…」という優しさの表れでもあります。

3.会話に積極的

向こうからの会話も積極的でLINEでの楽しいやり取りが数日続くことは珍しくありません。
ただ先ほども言ったように、それはB型女性が純粋にそのやり取りを楽しもうとしているから、という場合がたくさんあります。
そんな時は次のポイントを意識してみてください。

・話がプライベートな内容か
・話が前に進んでいるか

この2つの条件が満たされていなければ、やり取りが続いていても男性として好かれている可能性は低いかもしれません。
会話に積極的かどうかという姿勢でなく、内容に注目してみましょう。

4.悩み相談に乗ってくれる

困っている人がいるとつい手を差し伸べたくなるのもB型女性の特徴です。
悩みを相談したり、落ち込んでいたりするときは「大丈夫?」「なんとかなるよ!」と積極的に励ましてくれます。
こうした面に母性を感じて引かれる男性も多いようですが、あくまでB型女性の自然体なコミュニケーションの1つであることは意識しておきましょう。
基本的にはマイペースなB型女性のこうした相手を思いやる感情は長続きしないこともある(いい意味では切り替えが早い)ので、男性は「親身に相談に乗ってくれる=自分に好意がある」と勘違いしないよう注意です。

好意の「ある・なし」 見極め方

ここまでの説明だと一見、好意の有無が分かりにくいB型女性ですが、実際に会ったときの反応でも見極めることができます。
B型女性は好きな人の前では簡単に「好きです」とは言いませんが、「仲良くなりたい」「付き合いたい」という意識はとても強く持っています。ですので、B型女性の方から積極的に関係を作ろうとしてくれたり、話しかけてきたりしたときは好意があるサインかもしれません。
こちらから話しかけたとしても、持ち前のコミュニケーション力で楽しく会話は進むと思いますが、それが好意のあるサインだとは言えないでしょう。

最後に、好意がある場合のB型女性の特徴をまとめると次のようになります。

【LINE】

・「好き」「ハートマーク」などあからさまな態度はとらない
・少しずつプライベートな話を聞いてくる
・積極的だが頻度や文面は慎重

【対面】
・自分から関係を作ろうとしてくれる(話しかけてくれる)
・プライベートも積極的に公開してくれる
・さりげなく好意があることを態度で示す


LINEと対面、両方からのB型女性の反応で、サインを見極めることがポイントです。

  
B型女性の解説担当は
ビビットだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる