血液型に関するトピック

A型女性が好きな男性に送るLINEの傾向

編集日 2017年05月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型女性は控えめ・真面目

A型女性と恋愛をする上で必ず知っておく必要があるのが、「A型女性は真面目である」という気質です。

会話のとき、LINEなどで連絡を取るとき、一緒に買い物や外食に行って物を選ぶときなど、どんな場面でも基本的には「真面目な気質がある」という点を忘れてはいけません。

そんなことを言うと堅苦しいイメージをする人もいるかもしれませんが、その真面目さはA型女性の優しさから出ているものなのです。
控えめで周りに気を使いがちな気質もあるので、「他人に迷惑をかけたくない」、「自分がしっかりしないと」といった思いを常に持っています。
ただ意地っ張りな面もあり、言い争いなどになるとうって変わって自分の主張はとことん突き通そうとする面も…。

このような気質なので、初めて関わる男性にとっては、はじめは気持ちの理解が難しいかもしれません。
しかしあらかじめ相手の性格的な傾向を知っていれば、相手が自分に好意があるのか・ないのかを見極めることができるはずです。
特にお互いに顔の見えない中でやり取りするLINEでは、それを頭に入れておくことがなにより大切です。

では、A型女性が好きな男性に送るLINEの傾向とは、具体的にどのようなものなのでしょうか。

好きな男性に送るLINEはどんな傾向なんだろう?


LINEの傾向 5つ

1.絵文字とスタンプの有無

絵文字とスタンプの数で相手が自分に好意があるかどうか知ることができます。
もちろん頻繁に使ってきてくれる場合の方が好意を持ってくれているということですが、反対に好意がなければまったくないこともあります。
A型女性は人の好きと嫌いがはっきりと分かれている場合が多いので、絵文字・スタンプの数がまったくないときは、そのまま同じやり取りを続けず、アプローチの仕方を変えた方がいいかもしれません。

2.長文になりがち

真面目な人が多いので、しっかり送ろうと思うあまりつい長文になりがちなのもA型女性特有の傾向です。
どんなことを言ったら好かれるか、相手が好きなタイプはどんな人なのか、ということを考えながらその要素を詰め込んでいるうちに、長文になってしまうようです。

3.返事は遅め

普通は「返事が遅いから好かれていないのかな?」と思いますが、相手がA型女性の場合はこの考え方が逆になります。
好きだからこそ、嫌われたくないからこそ、慎重に文章を作って時間をかけて返事を送ろうとしてくれているのです。
几帳面で真面目な性格が前面に出ているということなので、やり取りをしている男性は多少返事が遅くても粘り強く待ってあげるようにしましょう。

4.質問にはきっちり答えてくれる

こちらからした質問には一つ一つきっちりと答えてくれます。
これは相手に好かれたいという思いの表れであるとともに、自分自身が答えないと落ち着かない几帳面さを持っているからとも言えます。
なので、長文の中にある見逃しがちな質問でも、さらに長文で答えてくれる、というような場面もあるかもしれません。

5.向こうから送ってきてくれる

基本的に恋愛には控えめなA型女性ですが、心を許す相手や好意を持っている相手には自分から積極的にアプローチをしていきます。
向こうから連絡をくれて色々とプライベートなことを聞いてくれるような女性であれば、男性にとっては「脈あり」と判断できる大きなポイントと言えます。
そういう場合は、こちらから積極的にアプローチしても面倒くさがられることは少ないので、どんどん自分の秘密を伝えたり相談事をしたりすると喜んでくれるでしょう。

相手を理想化する

A型女性は、顔が見えないLINE状のやり取りで関係が上手くいっていると感じると、好きな人を理想化してしまう傾向があります。
実際にデートをしたり話したりしたときに、自分の理想とのギャップで落ち込んでしまうのも、A型女性に特に多い気質と言えるかもしれません。
男性としてはそんなA型女性の理想を落とさないように、こちらも真面目にやり取りをしながら、実際デートなどであった場面でも気を抜かないことが大切です。

  
A型女性の解説担当は
ピュアだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる