血液型に関するトピック

態度がはっきりしないB型男性の本命になる方法

編集日 2017年05月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加
B型男性の特徴

B型男性の最大の特徴は、「自由奔放さ」です。基本的には行動面でも精神面でもすべてにおいて自由でありたいと思っている人が多く、それは恋愛に対しても例外ではありません。

時間やお金を管理されたり、毎日の予定をチェックされたりすることを何よりも嫌います。

しかし、このようなわがままな子どものような特徴だけではありません。実は浮気をしない人が多いのもB型男性の一面です。
一度決めたら一途に直進するタイプであることや、細かいことを考えたり隠し事をしたりしながら器用に行動するのが苦手なことがその理由でしょう。
また社交性がありリーダー気質なので、誰にでも当たり障りなく接することができます。
好意を抱いている女性にとっては、そのことが好きか好きじゃないかの判断をむずかしくさせているようです。

そんなB型男性にとっての「本命」になるために、心の距離を近づけて相手を落とすにはどのようなアプローチがいいのでしょうか。5つ紹介します。

B型男性へのアプローチ方法を見ていこう!


心をつかむ5つの方法

1.相手のペースに合わせる

B型男性は自分の行動や会話のペースを乱されると、「この人は自分の性格に合ってないかも…」とすぐに思ってしまいます。
できるだけ相手のペースに合わせながら接するようにしましょう。ただ過剰に合わせていると、「この人は個性がないな」と考えて飽きてしまうので、バランスが大事です。
こちらから積極的に合わせようと動き出すのではなく、何か求められたり聞かれたりしたときにだけ合わせることがコツです。

2.興味があることに自分も興味を持つ

趣味や興味、価値観が合う人と特に親しくしたいと考えているB型男性。
相手の興味・関心を探り、自分もそのことに興味を持ってみましょう。
知識さえ持っていれば、あとは社交的なB型男性が会話をリードして盛り上げてくれるので、話が上手くないという人も心配いりません。
その上で、「すごい!何でも知ってるんだね!」などと褒めると、正直なB型男性は素直に喜ぶので、心を開いてくれるかもしれません。

3.優しく見守る

わがままで気分屋な態度に呆れたり腹が立ったりすることもあるかもしれませんが、そんなときは「少年のようで可愛いな」と見守ってあげる気持ちが必要です。
自分の気分屋な態度に気づいて反省しているB型男性も多いので、そんな気持ちを優しく見守ってあげることができれば「この人は俺に必要な人だ!」と唯一無二の女性(=本命)として意識してくれるはずです。

4.理詰めで責めない

細かい問答が苦手なB型男性と話すときは、理屈ばかり言わないようにしましょう。
特に女性は、恋愛や友人関係などについて理屈で割り切ろうとする傾向があるので注意です。
たとえば、告白をするときも「○○で××だから、△△なので好きです」というよりも「大好きです」と一言、感情に訴えかけたような表現の方がB型男性には響きます。
またそうした感情に訴える気質はB型男性の方にもあるため、誰よりもフィーリングが合うと感じられれば本命に近づくきっかけとなります。

5.「謎」を持つ

ドラマチックな恋愛を求める気質でもあるB型男性。
自分が会ったことのないような、ミステリアスな女性には魅力を感じて興味を引かれるようです。
嘘をついてバレたりすると素直なB型男性の心が離れてしまいますが、少し謎めいた部分を隠し持ちながらコミュニケーションを取ると、相手の方から自分に関心を持ってくれるでしょう。

恋が成就してから関係を長続きさせるコツ

B型男性の特徴からも分かる通り、本当の意味で本命になるには、恋を成就させてから関係を続けることが勝負です。
一途な想いを飽きさせないために、女を磨いて魅力を保ち、落ち込んでいるときは優しい気持ちで包み込んであげましょう。
自分にとって必要不可欠なな存在だと認識させることができれば、相手を「本命」として硬く心に決めてくれるでしょう。

  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる