血液型に関するトピック

AB型男性を落とすには?恋愛の傾向から分かる最適なアプローチ

編集日 2017年05月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
AB型男性の恋愛観

AB型男性は二面性を持っています。一見、冷静で素っ気ない性格かと思えば突然ロマンチックで情熱的な性格に変わることもあります。そのため、恋愛する相手にとってはアプローチの仕方が難しいかもしれません。

どちらの場合でも、それはありのままの姿で、ウソをついたり取り繕おうとしているわけではないので、そうした正直な部分をいかにこちらが認めてあげられるかが恋愛を成就させるためのカギとなってきます。
また恋愛に限らず、友人関係においても、人間関係のいざこざは特に苦手です。
AB型男性との距離をすぐに詰めようとして焦ってしまうと、反対に警戒されて距離を置かれてしまう可能性もあるので要注意です。

こうしたAB型男性の特徴を踏まえた最適なアプローチは4つです。

正直な部分をいかにこちらが認めてあげられるかがカギだよ


4つの最適なアプローチ

1.LINEは慎重に

ほとんどの人がLINEなどの連絡手段から、まずは最初のアプローチが始まると思います。
ここでいきなりモーションをかけてしつこく誘ったり、返信を催促したりしてしまわないように要注意です。
はじめのうちは慎重に、相手のパーソナルな情報を聞いたりして、何気ない会話から始めましょう。
AB型男性は基本的に奥手タイプなので、こちらからも自分の情報を伝えながら着実に関係を築いていきましょう。

2.積極的に褒める

AB型男性は、「褒められること」に弱い傾向があります。
自分の性格的な個性や価値観などを褒められることは、何よりの喜びです。AB型は変わっている人が多い、とよく言いますが、これは本人にとっては誇らしいことなのです。
反対に「変わっているから治した方が良いよ」というようなアドバイスを善意で言ったとしても、不満に思われてしまうかもしれないので気をつけてください。
たとえば、「独特の発想で面白いね」などとプラスの表現に変えて積極的に褒めるといいでしょう。

3.ひとりの時間を大事にする

基本的には深い人間関係を好まない個人主義型のAB型男性ですが、高い社交性も兼ね備えているのでそれが周りには伝わりにくいことがあります。
こちらからその特徴を理解してあげることが、周りの女性との差をつけるポイントです。
疲れていたり口数が少なくなったりしたときは「ひとりになりたいなー」と考えているときなので、こちらからひとりの時間を取れるような働きかけをしてあげるといいでしょう。
たとえばデートのときには、「私一人であっち見てくるから、自由にしてて」と声をかけてみたり、LINEなどのやり取りが数日続いたときは、あえてこちらから連絡の回数を抑えてみたりすると効果的です。
ストレートに「ひとりになりたい時間があったら遠慮なく言ってね」と声をかけてみるのも、優しさをアピールできるのでいいアプローチになるかもしれません。

4.わがままを認める

AB型男性の言動はわがままに映ることがありますが、本人には決して悪意はありません。
自由奔放さと時折見せる生真面目さや二面性などのアンバランスな特徴が、あくまで素直に出てしまっているだけなのです。
そんな性質をこちらが温かく見守って、素直なところを認めてあげる姿勢が大切です。
こちらから言い争いを始めても、人とのもめごとが嫌いな平和主義者であるAB型男性は、相手にしないことが多いです。
一緒にいるときは常に「何でも受け入れてあげる」という広い心で接するようにして、相手にとって居心地のよい空間を作ってあげましょう。

まとめ

ここまで挙げた4つのアプローチを一言で表すと、こちらかが大人になって接すること、です。
大人になる、というのはただ単に何でもこちらが我慢するということではありません。
自分のしたい事もしたり、言いたい意見も伝えたりしながら、個人主義型のAB型男性の意志をできるだけ尊重できるような配慮をすることです。
そんな謙虚な姿を見せていれば、あなたといるときの自分が素直なままでいられることに気づいて、自然と心の距離を近づけて来てくれるはずです。

  
AB型男性の解説担当は
ラビットだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる