血液型に関するトピック

どうすれば貯まる?A型女性に向いてる貯金の方法とは!

編集日 2017年06月05日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型女性は貯金にむいている!

もともと堅実な経済観念を持っているA型の女性は、お金に関してもしっかり屋さん。
リスクを負うようなギャンブルをしたり、無謀な無駄遣いは好みません。


きちんとした計画性をもっているので、家計のやりくりも上手です。だからお嫁さんにするならA型がいいという男性も多いんですよね。

そんなA型女性だから貯金もけっこう得意な方。
もちろんたまに大きな買い物をすることがあるかもしれません。でもそれは決して無駄遣いではなく、長く使い続けることのできる良いものを購入する傾向があるので、壊れやすい小さなものを買うよりも結果的にはお金が貯まりやすいのです。

しっかり者のA型女性は貯金が上手だよ


几帳面さをいかしてお金がたまる家計簿をつけよう

しっかりした経済観念を持っているA型女性ですが、それでも毎月「何に使ったんだっけ?」と忘れてしまうお金も出てきます。

ひとり暮らしの人も家族と暮らしている人も、家計簿をつけてお金の流れがどうなっているのかを把握すれば、お金をためることがもっと簡単になるはず。

もともと細やかな几帳面さを持っているA型女性ですから、たまる家計簿をつけて貯金をすることにとても向いています。

家計簿をつけてお金を貯めるコツは簡単です。

コツは毎月変わる出費の項目に注目すること。

・食費
・交際費
・医療費
・交通費
・雑費
・被服費
・車の維持費
・教育費


合計収入をもとに、各項目に使う予算目標を立てましょう。
予算はあくまで目安ですが、予算内におさめようという目標があることで自然とお金がたまっていくことになります。

また、無駄遣いだったなという出費を見つけたら蛍光ペンでチェックをつけること。
そうしてお金の流れがわかるようになってきたら、毎月予算を見直していきます。

決まった作業を続けることに比較的向いているA型ですから、家計簿でしっかりお金の流れがつかめれば、貯金額も増えていきますよ。

A型は投資より節約が得意!

今ある決まった収入の中でのお金の貯め方には、大きく分けて2通りあります。
ある程度の資金を使って更に収入を増やす仕組みを作る「投資」。
そして現在の収入の中で無駄をなくして余剰金を作る「節約」の2つです。

投資をする場合は先を読むことができません。資金を使ったのに失敗して元手を失ってしまったり、場合によっては投資金額よりもマイナスになってしまうこともあります。

ギャンブルやリスクをとることがあまり得意ではないA型女性には、先の安全が保証されていない投資はあまりむいていません。

A型女性にとても向いているのは節約によって浮いたお金を貯金する方法。
コツコツと堅実にお金をためることが得意なA型女性ですから、節約で貯金をすることはそれほど苦になりません。

まず家計簿を見て下さい。

毎月決まった金額があてられている項目がありますよね。
家計簿をつけていない人も毎月支払わなければならない項目を思い出してみましょう。

・住居費(家賃や住宅ローン)
・光熱費
・通信費
・保険料


色々な項目があると思います。A型の女性は目標を決めたらこうした分野を細やかに比較検討していくことも得意。

よく調べてより良く安いものに乗り換えたり、光熱費などを減らす工夫をすることで大きな節約になって浮いた金額を貯金にあてることができるでしょう。

「買ったつもり貯金」もオススメです。必要性が低いものを買いそうになった場合は、買ったつもりになってその金額を貯金箱に入れましょう。

コツコツと小さく見える節約でも、塵も積もれば山となります。いくつもの節約を続けることで大きな金額をためることができますよ。

まとめ


堅実でやりくり上手なA型女性。A型は最も貯金に向いていると言われている血液型ですから、お得意の計画性を使って目標を立てれば、その成果が出てお金をためることができます。

A型女性の貯金方法のキーポイントはこちら。

・家計簿でお金の流れを把握する
・目標を立てる
・予算を作る
・節約する


人生を楽しむため、将来のため、自分にあった貯金方法で楽しくお金を貯めて下さいね。






  
A型女性の解説担当は
ピュアだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる