血液型に関するトピック

どうせお前こんなん好きなんやろ?B型女性が喜びそうなサプライズ

編集日 2017年06月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加
B型女性はなぜサプライズが好きなのか?

一般的にB型女性はサプライズの演出が好きだと言われます。それは男性からに限らず、女友達や家族からのサプライズでも同じです。
サプライズが好きな理由は、主にB型女性の性格的な2つの特徴があるからです。

その2つとは「感情の起伏が豊かなこと」と「ロマンチストな面があること」です。

皆さんの周りのB型女性も、誰とでも笑顔で楽しそうに接したりすぐ泣いてしまう感動屋さんだったり、といった特徴を持っているのではないでしょうか。
また、おしゃれなものが好きで海外に憧れを持っている、非現実的で夢のような恋愛にひかれている、といった人も多いです。

こうした特徴からも、B型女性はサプライズに対して目いっぱいの感情表現で喜んでくれるため、仕掛ける側からするととてもいい相手になり得ます。
では具体的にどんなサプライズがより喜んでくれるのか。意中のB型女性がいる方は、次の3つのサプライズ方法をぜひ実践してみてください。

ロマンチストなB型女性はサプライズが大好き


B型女性が喜ぶサプライズ 3つ

1.ロマンチック系のサプライズ

ロマンチック系サプライズとは、相手を感動させて喜ばせるサプライズです。
誕生日や記念日といった2人の特別な日に向いている方法かもしれません。
たとえば、事前に「○日は予定空けておいて」とだけ伝えて置き、いつもの通りご飯を食べに行くと思わせておきます。
そして当日の夜、ドライブで彼女の好きなスポットに連れ出したり、クルーズなどの予約をしておいて夜景と食事を楽しんだり、といったサプライズを仕掛けるのです。
B型女性は相手が好きな男性であれば変に勘ぐることはあまりしないので、サプライズまでは良い意味で上手く持っていけるはずです。

2.シンプル系サプライズ

色々考えて演出をするのが苦手、という男性はシンプルなサプライズでも十分B型女性を喜ばせることができます。
たとえば、指輪やネックレス、彼女の欲しがっていたものなどを買っておいて、食事の時や家に遊びに来た時などに「渡したいものがあるんだ」と言って不意に渡すといった具合です。
非常に単純ですが、仕掛ける側としても用意は最小限で済みますし、恥ずかしがり屋が多いB型女性の中には「シンプルな方が好き」と思っている人もいます。
こうしたシンプル系のサプライズは、誕生日や記念日、告白などどんな場面でも応用することができるので、サプライズ初心者の男性にもおすすめです。

3.本気系サプライズ

「どうせやるなら100%やりたい!」という男性は想いを伝えるための本気系のサプライズがおすすめです。
日本ではあまり見かけることはありませんが、片膝をついて指輪を差し出す“お姫様サプライズ”や、自分の枠だけ書いておいた婚姻届けを指輪と一緒に渡す、といったかなり強気のサプライズです。
男性側からすとかなり大きな覚悟がいるので、お互いの関係がある程度成熟してから行うとプレッシャーも少ないかもしれません。


やらない方がいいサプライズってどんなの?



冗談でからかうようなサプライズはやめましょう。

ロマンチストで恋愛や自分の好きなことに対しては真面目なB型女性は、自分が本気で向き合っている場面でふざけられると一気に覚めてしまう傾向にあります。
序盤はふざけて楽しめるようなサプライズでも、最終的には「本気で想いを伝える」という演出を用意しておくことが大切です。

また別の意味でやらない方がいいのは、フラッシュモブや同窓会などテレビ番組などでもよく見られる大勢の人前で演出を行うサプライズです。
B型女性には、嫌なものは嫌とハッキリ言える人が多いです。
ですので、たとえば愛の告白などのサプライズでは、もし彼女が相手男性のことを好きではなかったら、大勢の前ではっきりと断られてしまう可能性がないとは言い切れません。
自分が辛い思いをするだけでなく、断る側の彼女や周囲の人にも気まずい思いをさせることになります。

まとめ

いかがでしたか?これらのサプライズの種類はあくまで参考です。
これを基礎にして、実際に付き合っている(付き合いたい)B型女性が好きなものや、憧れていることなどに関連付けて応用しながら実践すると、より高いサプライズ効果が期待できるはずです。

  
B型女性の解説担当は
ビビットだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる