血液型に関するトピック

気分屋のB型男性と復縁するにはタイミングが重要!?

編集日 2017年09月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加
B型男性の「気分屋」~特徴~

世の中には、自己中=B型、のような考え方が広がっていますが、実は、本人にはそれほど悪気がない場合も多いのです。「相手を困らせてやろう!」という気持ちは、あまり強く持ってはいません。ただ、その時の気分のままに行動したことが、周りに「自分勝手だ!」と見えてしまうのですね。

さて、ここでは、そんなB型男性と別れた・フラれた女性で、「どうしても復縁したい!」と望んでいる方に、復縁するためのアプローチを3つご紹介します。
キーワードは、ずばり、“タイミング”です。

タイミングが重要!?


復縁のための3つのアプローチ

①別れてすぐの猛プッシュはNG

復縁したいという想いが先走ってしまって、連絡を急いではいけません。なぜなら、B型男性は自分の感情やペースを乱されることを嫌うためです。
別れを切り出された後の、「すぐに猛プッシュ!」は避けて、タイミングを考えながら連絡するのが良いでしょう。

そして、連絡の仕方も大切になります。

なんの前触れもなく突然、「大事な話があるんだけど今度会える?」というような直球はNG。
B型男性には、プライドが高く頑固な一面もあります。「俺はそんな簡単にはよりを戻してやらないぞ!」という感じです。

当たり障りのない言葉で、まずは軽いアプローチから試していきましょう。
「久しぶり、最近どうしてる?」「今度、○○君と一緒に飲みに行かない?」くらいがいいかもしれません。


②「私が悪かったわ…」

先ほども言いましたが、プライドが高いこともB型男性の特徴です。なので、別れた時に、こちらから先に謝ることもポイントです。

ここでもタイミングは重要になります。

別れてからすぐに謝っても、「よし、復縁しよう。」となる可能性は低いです。
B型男性は感情の起伏が激しいので、怒っていたり、気分が不安定な時は、他人からどんなことを言われてもまったく相手にしないこともあり得ます。

その反面、気分が落ち着くと、「あぁちょっと言い過ぎたかな…」と反省する面もあるので、謝るタイミングはとても大切なのです。


③プラスの話をする

連絡がスムーズに取れたあとは、付き合っていたころの思い出話や、相手の人柄についての話をしましょう。
ポイントとしては、“マイナスな話はしないこと”です。

「○○に行ったときは楽しかったなー」、「○○君って、そういうところが相変わらず素敵だよね。」というように、プラスの話・褒める話を、積極的にしましょう。褒められると弱いこともB型男性の特徴だからです。

相性のいい血液型(人柄)

B型男性とは相性がいいのは、“B型の女性”だと言われています。気分屋でマイペース同士、お互いのに深く干渉しないことが、その理由でしょう。

また、B型男性は“個性的な人に惹かれやすい”という特徴もあります。
ドラマチックな恋愛を求めたがることも理由の1つですが、やはり、豊かな感情を揺さぶられるのでしょうか?
こうした特徴からも、個性派の代表AB型の女性とも、うまくいけば相性はバツグンと言われています。

「私A型(O型)だけど、復縁はムリなの!?」という女性は、少しB型男性の気になるところを見て見ぬフリをしたり、相手の話や感情に合わせてみたりすると、効果的かもしれません。

向こうからアプローチさせるには?

さて、気分屋B型男性の方からアプローチさせるには、どうすればいいでしょうか?

ずばり、“消極的に積極アプローチをする”のが効果的です。
これは、どういうことかというと、猛プッシュは避けながら(消極)、相手をどんどん褒めたり認めたりして(積極)、少しずつアピールしていくという方法です。

B型男性が落ち込んでいるときや、寂しがっているときであれば、なおさら効果的です。
その言葉がタイミングよく心に響けば、「この人は自分に必要な人かもしれない!」と思ってくれるので、大きな復縁のきっかけになるでしょう。


  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる