血液型に関するトピック

慎重なA型男性を落とすには?一途な態度で積極的にアプローチしよう!

編集日 2017年10月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型男性は恋に臆病?アプローチがないのは慎重すぎるからかも!

恋には落ちるけれど、頭でブレーキをかけてしまいがちなのがA型男性。何ごとにもリスクをとることが嫌いで堅実に生活をしていくのがA型ですから、傷ついたり振り回されたりする「恋愛」もできれば安全に行いたいと考えています。

そのためA型の男性は「なんとなくいいな」と思う女性がいてもすぐに積極的になることはとても少ないです。

例えば、合コンで楽しく話して盛り上がったのに後日あまりアプローチしてこないという場合でも、心の中では「素敵な女性だったな」なんて一人で思っていたりもするのです。

だからA型男性に片思いをしているとしたら、むこうから押してこないから諦めなくちゃという気持ちは必用ありません。
女性側から積極的にアプローチしていって心の扉をあけてあげることが、A型男性を落とすために必用な第一歩です。

A型男性はリスクをとることが嫌いで堅実


A型男性との恋を進めるには「誠実さ」と「安心」が鍵

素敵な女性が現れた時、A型男性はどんなことを考えているのでしょうか。
「この女性は自分を傷つける可能性はないかな?」
「すごく素敵な女性だけど、彼氏がいないのはどこか問題があったりするからかな?」
などと、どんなに好きな女性を前にしてもまずリスクを予想することから始めることも少なくありません。

そんな慎重すぎるA型男性を落とすには、不安をとりのぞいてあげることが近道。他の男性と仲良くしている姿を見せてヤキモチをやかせるなんて駆け引きは絶対にダメです。

「私はとても一途であなたを裏切りません」
「あなたを傷つけることは考えていません」
そういう「誠実」な態度をわかりやすくアピールしてあげて下さい。

A型男性はとても真面目で浮気などをあまりしない誠実な面を持っています。
「誠実じゃなくてはいけない」という考え方は自分だけではなく、相手にもいつも求めています。

「誠実な子なんだな」と思わせて安心させてあげることができれば、A型男性の心にぐっと響くはず。不安さえとりのぞいてあげれば一気に恋人候補に上がることだってできるでしょう。
気配りができるという姿を印象づけることができれば、A型男性への好感度はさらに上がるはずです。

繰り返しのアピールでA型のハートを惹きつけよう

誠実さをアピールして好きという思いをなんとなく伝えているのに、まだA型男性との距離を感じるという場合もあります。

A型男性は慎重すぎるがために、そのアピールを信用できていなかったりするのです。
一度「あ、この子は誠実ないい子なのかな」思っても「いや、まだわからないぞ」なんて警戒してしまうのがA型男性。

たとえ好きで付き合っていたとしても心配で心配で仕方がないというA型男性もいる程、A型男性はとても心配症なのですね。
一度のアピールでA型男性を落とせないのも無理はありません。

そんなA型男性を落とすためには、「誠実な態度」や「誠実な気持ち」を何度も繰り返してアピールするようにしてみましょう。

A型の彼の好きなタイプがわかったら、自分のそういう面を繰り返してアピールしていくことも肝心です。

1回で安心できなかったA型男性も、繰り返してアピールされることで「本当に誠実な女性なんだ!この女性しかいない!」とやっと安心して恋をできるようになります。
A型男性を落とすためなら1度で諦めず、繰り返しのアピールで徐々に警戒心を下げてもらいましょう。

まとめ

慎重すぎてブレーキをかけてしまうがために、なかなか恋に落ちないA型男性ですが、警戒心を下げてあげれば落とすことも意外と難しくありません。

A型男性は不安な要素をひとつひとつ消しながら、徐々に恋に落ちます。
一気に燃え上がるということはあまりないですが、一度燃え上がったA型の恋の炎はとても一途で誠実なものです。

「好き」という言葉を伝えたり恋心を表現することに不器用なA型男性にもどかしさを感じることはあるかもしれませんが、女性からの積極的なアプローチでA型男性との恋愛を盛り上げてみてはいかがでしょうか。


  
A型男性の解説担当は
ピュータンだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる