血液型に関するトピック

この相手で大丈夫?B型女性と付き合うメリット、デメリット

編集日 2017年10月18日
このエントリーをはてなブックマークに追加
B型女性と付き合いたい男性へのアドバイス

「B型女性と付き合いたい!」と願っている男性の中には、恋のワクワクをとともに「B型女性ってどんな特徴があるの?」と気になっている人もいると思います。

「もし○○だったらどうしよう…」と考えるだけでは、せっかく縮めた関係から、いつまで経っても恋愛に発展させることができません。また、付き合う前から相手の恋愛観や性格的な特徴をある程度理解していることは、付き合ったときのギャップを減らし、恋愛を長続きさせるコツでもあります。

B型女性と付き合うメリットとデメリットを、B型女性ならではの特徴を交えながら紹介します。

B型女性の恋愛観や性格的な特徴を把握しよう


B型女性と付き合うメリット 3つ

○惚れてもらえれば、とても一途

B型女性は、相手に惚れたと自分で気づいた瞬間、その男性に夢中になります。たとえそれが禁断の恋愛で周囲から止められるような場合でも、一途に愛し続けるようです。

この点は、B型女性は苦手という男性にとっても嬉しく感じるはずです。一途に惚れてもらえれば、デートのときに積極的に気を使ってくれたり、料理や洗濯といった身の回りのお世話を楽しそうにしてくれたりといった、女性ならではのやさしさを存分に感じられるでしょう。


○感情的な面が魅力的

感情の起伏が激しいことはデメリットに思われる場合もありますが、言い方を変えれば「たくさんの表情があって魅力的」ということでもあります。

B型女性は喜怒哀楽の感情が豊かなので、そのミステリアスさが付き合っていて飽きない魅力に映ることも多いでしょう。さらに、B型女性の少し自己中心的っぽくマイペースな特徴も、それに輪をかけて男性に魅力を与えるようです。


○周りからの評判が良い

基本的に、B型女性はとても社交的です。世の中の男性の中には、彼女を自分の友人や家族に彼女を紹介した時、「もっと楽しそうに喋ってくれたらいいのに…」と残念に思った経験がある人は少なくないと思います。

その点、B型女性は男女分け隔てなく、またユーモアを交えてコミュニケーションを取れる人が多いです。「いい人と付き合えたね」などと周りから高評価を得られるかもしれません。

付き合うデメリット 3つ

○嫉妬深い男性は勘違いしやすい

メリットで紹介したように、B型女性は誰とでも自然にコミュニケーションが取れます。周囲にとってはそれが魅力に映ることもあります。

しかし、付き合っている男性からすると「なんで他の男とあんなに仲良くしてるんだ!」と嫉妬心を抱いてしまうこともあるかもしれません。B型女性にとっては、あくまでただのコミュニケーションなので、異常に警戒しないように注意しましょう。


○「甘え」と「クール」の差が激しい

B型女性は、基本的に甘えるのが得意ではありませんが、付き合って心を許した人には素直に甘えます。しかし、気持ちの切り替えが早いことや恥ずかしがりであるといった特徴から、気分によっては急にクールな態度に変わることもあります。

いつも同じ態度で接していたい男性にとって、こうした「甘え」と「クール」の差が激しくあることは、感情を振り回されがちなのでデメリットになり得るかもしれません。


○理想を演じることに疲れるかも

多くの女性に共通する特徴ですが、女性は相手の男性を理想化してしまう傾向にあります。ロマンチストなB型女性は特にその傾向が強いようで、自分の理想の男性像を相手に押し付けてしまうことがあります。

付き合っている男性側も、はじめのうちは「カッコつけたい」、「嫌われたくない」という想いがあるため、理想を崩さないような振る舞いをするでしょう。しかし、長く付き合えば付き合う程、本来の自分ではない、B型女性の理想像を演じ続けることに疲弊してしまうかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
人間には誰しも良い面と悪い面があります。
もしあなたがB型女性と付き合ってメリットよりもデメリットの方を強く感じたとしても、「可愛いな」、「魅力的だな」という具合に、別の角度からプラスの見方をしてあげることで良い関係を続けていけるはずです。


  
B型女性の解説担当は
ビビットだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる