血液型に関するトピック

その行動正しいの?O型男性が恋愛で失敗してしまうパターン

編集日 2017年11月10日
このエントリーをはてなブックマークに追加
他の血液型に比べて「男らしさ」は抜群!?

O型の男性の恋愛における最大の特徴は、「男らしさ」です。
A型、B型、AB型に比べても「男らしさ」の気質は特に高いと言えます。

一度愛した女性をとことん愛する姿勢を持っているので、そんなO型男性の魅力に惹きつけられる女性も多いようです。

ただ、人間は完璧ではありません。
そんなO型男性にも、少なからず恋愛で失敗してしまうパターンがあります。
物事には必ず表と裏が必ずあるように、O型男性が持っているメリットも裏を返せばデメリットになり得るのです。

男らしいO型男性のデメリットとは!?


失敗してしまうパターン 5つ

○軽い男だと思われる

男らしいO型男性は、自分の愛情や気持ちをストレートに表現します。
回りくどい言い方はせず、「好きだ!」と言えるのは素晴らしいのですが、時にその勢いが強すぎて「軽い人」と思われてしまうこともあるようです。

またコミュニケーションが苦手な女性や恋愛経験が浅い女性に対して、あまりストレートに気持ちを表現し過ぎるのも失敗の元です。
引かれてしまい、第一印象でマイナスイメージを与えてしまい恋愛まで発展させることが難しくなります。

○急にクールになって相手に幻滅される

女性の中にはO型男性のように、男らしくストレートに気持ちを伝えられる方がいい、という人も多いでしょう。
結果、恋が叶いカップルになったとしても、O型男性にはまた違った一面が出てきます。

実はO型男性には、意外にクールな一面があるのです。
たとえば情熱的に燃え上がった恋愛が成就した途端、冷静になって愛情表現が少なくなったりします。
付き合っている女性に「あの情熱的な彼はどこにいったの?」と思われて、がっかりさせてしまうことがあるかもしれません。

○引くべき場面で引かない

「負けず嫌い」はO型男性の大きな特徴です。話し合いや相談をする場面では、つい熱くなってしまうことがあります。
付き合う前や関係が浅いカップルの時期に、こうした一面を見せてしまうと、「心が狭いな…」と女性を幻滅させてしまい恋愛が失敗に終わってしまうかもしれません。
自分では「それは違うだろ」と思っていても、時には相手に譲る姿勢が大切なこともあります。

○おおらかさが玉にキズ

基本的におおらかで気前がいいO型男性ですが、その長所が玉にキズになる場面があります。
相手が真剣に悩んでいることでも、「なんとかなるでしょ!」と一言で片づけようとしてしまうので、「真剣に聞いていない」と怒らせたり悲しませたりしがちです。

ですので、意中の女性から、悩みを相談されたり真剣に意見を求められたりしたときは、具体的に答えてあげること恋愛を成功させるコツです。
自分では「なんとかなる」と思っていても、積極的に解決策を提示してあげることで、「おおらかさ」がプラスの印象に受けたられるはずです。

○愛情が「嫉妬」に捉えられがち

自分では愛情表現のつもりだった言動が、「嫉妬」や「束縛」に感じられてしまうことがあります。
強い愛情を持っていることはO型男性の強みでもあり、とても魅力的な特徴ですが、「自分が同じことをされて本当に嬉しいかどうか」を冷静に分析してみるのも、時には必要です。

「経済性」をアピールすると効果的


世間一般で、「O型男性のマイナスイメージは?」と聞くと、多くの人から「大雑把」、「適当」という答えが返ってくると思います。
O型男性が女性にアピールするためには、そのマイナスイメージを払しょくしなければなりません。

そこで効果的なのは、「経済性」があることを伝えることです。
世の女性の多くは、お金に関してシビアです。パチンコやギャンブルで浪費したり、友人やカード会社、消費者金融などからお金を借りたりしない、「お金の管理がしっかりとできる男」であることをさりげなくアピールしましょう。
経済性をアピールすることで「大雑把」や「適当」といったマイナスイメージを払拭し、恋愛を成功させる確率を上げることにつながるはずです。

  
O型男性の解説担当は
ゴンザレスだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる