血液型に関するトピック

AB型女性に「いい男だな」と思ってもらうための行動

編集日 2017年12月06日
このエントリーをはてなブックマークに追加
AB型女性の特徴

人間には、血液型による性格や価値観の違いがあると言われています。そして、それぞれの血液型による違いを知識として持っておくことで、初対面の人とでもコミュニケーションを円滑にとったり自分の違いをスムーズに受け入れたりするために活用できます。

さて、今現在のあなたの意中の女性、もしくは将来出会う女性がAB型であった場合。AB型女性ならではの性格や価値観を理解して、それに合わせたアプローチをすることができれば、「恋愛成就の確率」をより高められると思いませんか?

早速ですが、AB型女性に多い特徴には次のようなものです。

○二面性がある
○プライドが高い
○自己表現が苦手
○平和主義者
○感情の起伏が激しい


これらはあくまで傾向ですが、予備知識として持っていればマイナスになることはないはずです。

相性の良い男性のタイプとは?


相性の良い男性のタイプとは?

先述した5つの特徴からわかる、相性の良い男性のタイプとはどのような人でしょうか。

まず、「二面性がある上に感情的な傾向もある」ということは、悪くとらえれば、自分本位でわがままな面が強いとも言えます。
ですので、「自分のこだわりやプライドが少なく、相手のありのままを受け入れられる心の広い男性」であれば、良いパートナーになり得るはずです。

また、「プライドが高く自分の理想や価値観を押し通したいが、争い事はキライな平和主義者」というAB型女性の特徴からは、「相手(AB型女性)を褒めたりしながら“立てる”ことに抵抗がなく、意見・価値観が食い違っても温和に解決しようとする男性」が、相性の良いタイプと言えます。

では、AB型女性に振り向いてもらい「いい男だな」と思ってもらうためには、男性として、具体的にどのような行動をとると効果的なのでしょうか


「いい男だな」と思ってもらうために実践したい3つの行動

○「本音を理解している」ことを伝える言葉をかける

AB型女性はプライドが高い面もあるせいか、積極的に自分を表現するのが苦手です。そのため、一見クールで冷徹な女性に見られることもあります。

しかし本当は「誰かに気持ちを理解してもらいたい」という想いを強く持っています。
その想いを逆手にとって、「僕だけはその想い(本音)に気づいているよ」ということを伝えれば、男としての印象をアップさせることができるはずです。

ただし「さっきはこう言ってたけど本当はこう思ってるんでしょ?」などと小馬鹿にするような表現にならないように注意です。
プライドを逆なでして、印象を下げてしまう可能性があります。


○愚痴を言ったり他人に怒ったりしない

AB型女性は、男性に求める理想がとても高い傾向にあります。
たとえば、昭和後期~平成初期における「三高(高学歴・高収入・高身長)」のようなイメージです。
近年ではその三高を重視する人は多くはありませんが、いわゆる「大人っぽい男性」に惹かれる人は多いようです。

子どものように仕事や学校の愚痴を延々と並べたり、すぐに感情的になって怒鳴ったりするような行為は、AB型女性が理想とする「大人っぽい男」とは真逆です。
機嫌が悪くなってもそれを表に見せない冷静な態度を、常に心がけましょう。


○良い面も悪い面も積極的に褒める

AB型女性に限らず、プライドが高い人は、往々にして褒められると弱い傾向にあります。
また自分よりも相手の立場を立てる男性に、大人の魅力を感じるAB型女性も多いようです。

良くAB型女性の欠点とも言われる、クールな態度や二面性といった特徴を、逆に褒めることで印象を良くすることができるはずです。
「謎めいた雰囲気が魅力的だね」、「僕にはない面がとてもうらやましい」といった具合です。


AB型女性と付き合う上でのワンポイントアドバイス

最後に、AB型女性と付き合いたい男性へのアドバイスを1つ書いておきます。
それは「いい男」と思ってもらいたいがために、相手の行動を深読みしようとし過ぎないことです。

二面性があり恋愛に熱しやすく冷めやすいAB型女性の言動を読み取ることは、簡単ではありません。
「昨日成功したアプローチが今日は失敗した」という場面もあるでしょう。
あまり深読みし過ぎると、こちらが混乱したり焦ったりして、余裕を持った付き合いができなくなります。

ここで紹介した「3つの行動」を参考にしながら、長い時間をかけてゆっくりと距離を縮めていくつもりでアプローチしていくといいでしょう。


  
AB型女性の解説担当は
キャロルだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる