血液型に関するトピック

A型女性ってどんな感じ?A型の女性と付き合うメリットとデメリットとは

編集日 2017年12月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型女性ならではの特徴を把握して楽しい恋愛を!

恋愛経験が少ない人やなかなか長続きしない人にとって、「どうすれば良い恋愛ができるのか?」という疑問は、興味深いテーマだと思います。ずばり、良い恋愛をするには、相手の血液型を知っておくことが大切なポイントです。人間は男女問わず、血液型によって性格や特徴が違うと言われます。

今回は、「A型女性」の性格的特徴を紹介した上で、A型女性と付き合うメリット・デメリットについても見ていきます。

まず、A型女性に表れやすいのは次のような特徴です。

○真面目で常識人
○計画的で凝り性
○引っ込み思案・奥手
○まとめやく
○意地っ張り
○キレイ好き・清潔

「A型女性と付き合いたい!」「A型女性との恋愛を長続きさせたい!」という想いを持っている人は、まずこの特徴を押さえておきましょう。そして次に紹介するメリット・デメリットを事前に知っておくことで、A型女性との恋愛を楽しく・上手く成就させることができるはずです。

特徴をしっかりと押さえよう!


A型女性と付き合う3つのメリット

○真面目な恋愛ができる

A型女性最大の特徴は「真面目さ」です。当然、恋愛に対してもその真面目な傾向は強く表れます。
真剣な付き合い、一途な恋愛を望む男性にとっては、理想の相手になり得るかもしれません。

別れた後も、なかなか相手のことを忘れることが出来ずに、相手を思い続ける面もあるので、男性としてはそんな誠実さに男心をくすぐられることもあるでしょう。

○デートの時間を充実させられる

何事も効率的、計画的、合理的に物事を進めたいタイプなので、デートの時間は無駄な時間がなく、充実した時間を過ごすことができるはずです。
スケジュールの調整やお店の予約といった作業が苦手な男性からすると、ありがたい特徴と言えるでしょう。

またA型女性にはまとめ役でリーダーシップを発揮できる一面もあるので、消極的な男性にとっては、「デートを積極的にリードしてくれる」というメリットもあります。

○生活環境が良くなる

部屋がすぐに散らかってしまう、生活がダラダラしがち、という男性にとってもA型女性と付き合うメリットはあります。
A型女性は、基本的にきれい好きなので、家に呼んだり同棲したりといった時には、掃除をしてくれるなどして積極的に生活の衛生管理をしてくれるでしょう。

また先述しましたが、計画的・効率的に時間を使いたい性格でもあるため、時間管理が苦手で生活にメリハリがつきにくい男性にとっては、面倒見のいいお姉さんのような存在になるかもしれません。

A型女性と付き合う3つのデメリット

○窮屈に感じる

「真面目」、「計画的で無駄がない」というA型女性の特徴は、人によっては窮屈に感じるかもしれません。
たとえばデートの場面で、自由にブラブラするプランを望んでいる男性であれば、「何もそんなにせかせかしなくても…」と感じてしまうこともあるでしょう。

○冗談が通じない

何事にも真面目で誠実という特徴は、裏を返せば「柔軟性がない」、「融通が利かない」とも捉えられます。こちらが軽いジョークのつもりで言ったことでも、真剣に捉えて、落ち込んだり気分を害したりしてしまうこともあるでしょう。

特にA型女性から、仕事や人生についての相談を受ける場面や、二人の関係性について話す場面があれば、真摯な態度で接するようにしましょう。

○「目には目を歯には歯を」な考え

相手が悪いことをしたら自分もそれと同じことをする、という「目には目を歯には歯を」な考えを持っているのもA型女性にありがちな特徴の1つです。A型女性と付き合う際は、「自分が相手にされたくないと思うことは決して自分もしない」という姿勢で付き合っていくことが大切かもしれません。


長続きさせるための秘訣


A型女性は真面目・誠実なので、男性としては、それにペースを合わせすぎてしまうと自分も疲れてしまうこともあるかもしれません。
時には、「今日はダラダラして過ごさない?」、「こんな考え方をすると楽になるんじゃない?」といった提案もしながら付き合っていくことが、長続きの秘訣と言えるでしょう。


  
A型女性の解説担当は
ピュアだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる