血液型に関するトピック

O型女性の理想の結婚生活とは?

編集日 2018年02月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
まずはO型女性の特徴を知ろう

結婚生活を豊かなものにするためには、お互いのことを理解し合うことが何よりも重要です。

経済的に豊かであっても、互いの価値観や考え方のすれ違いが原因で離婚してしまう人は、日本人の中にも増加していると言われています。
理解をするための判断基準の1つとなるのが、血液型による特徴の違いでしょう。
ここではO型女性の特徴から、「O型女性が抱く理想の結婚生活とはどんなものなのか?」について解説していきます。
O型女性と結婚する予定の男性はもちろん、すでに結婚していてO型女性とのコミュニケーションに悩んでいる男性もぜひ参考にしてください。

まずはお互いのことを理解し合おう


O型女性の理想の結婚生活 5つ

○内助の功

O型女性は、結婚すると非常に良い奥さんになります。
特に経済面では、計画的に貯金をしたり、月の支出を管理して節約に努めたり、といった努力をしてくれます。
また子どもの教育に関しても、熱心に関わりたいタイプで、まさに良妻賢母な気質を持っていると言えます。
さらに、基本的には男性の存在を立てるので、一緒に生活する男性にとっては気持ちが良い家庭に感じるでしょう。ご近所づきあいが苦手な男性でも、O型女性が中心となってコミュニケーションを取ってくれるので安心できるはずです。

○明るい家庭

O型女性が描く家庭像は、『絵にかいたような明るい家庭』です。
具体的には、ある程度経済的に安定していて、子どもがいて、夫とも仲が良くて…といったいわゆる普通の幸せな家庭です。
ですので、夫としては仕事さえうまくいっている状況であれば、家庭に対して大きな幸せを感じることができるはずです。
裏を返せば、「今の仕事を辞めて起業したい!」、「地方に引っ越して田舎で暮らしたい!」などと冒険的な提案してもなかなか賛成してくれないことが多いかもしれません。

○安定志向(現実的)

何度か書きましたが、O型女性は基本的には安定志向で現実的です。
結婚前は夢や理想を語ることも多いですが、結婚した後は、一気に現実的になります。
男性はそのギャップに戸惑うこともあるかもしれませんが、『家庭の将来のことを真剣に考えてくれている』と思って、感謝するようにしましょう。
特に、無駄遣いをしてしまう人は要注意です。
お金のことに関してはとてもシビアなので、不要な物を買ったりギャンブルをしたりしがちな男性は、結婚前にできるだけ辞めることが無難です。

○子どもが第一

O型女性は、基本的に何よりも子どもが第一だと考えています。
夫のことを大事に思っていないわけではありませんが、優先順位を付けるとしたらダントツで子供を選ぶ人が多いでしょう。
学校の成績や社会マナーについても、しっかりと教え込みたいと考えています。
そのため、時に子どもに干渉し過ぎる傾向があるので、夫が適度のバランスを取ってあげることも大切です。

○時にロマンチスト

現実的で保守的な気質が強いO型女性ですが、ロマンチストな一面もあります。
たとえば、突然妻から恋人気分になって「デートがしたい」と言い出したり、若い女性のように高い物を欲しがったり、海外での生活にあこがれたり、することがあります。
その時の気分によってバランスが変わるので、一緒に生活している男性にとっては「一体どっちが本音なの?」と迷ってしまうこともあるでしょう。
O型女性に悪気はないので、温かく見守ってあげることが良好な関係を続ける秘訣です。

男性は調子に乗らないように注意!

内助の功、良妻賢母といった妻として優秀な特徴を持つO型女性。
男性は、その優秀さに甘えすぎないように注意しましょう。
たとえば、普段優しいからと言って家事や子育てを任せきりにしたり、仕事が忙しいと称して毎晩飲み歩いたり、といった行動は慎むようにしましょう。
普段は寛容で男性を立てるO型女性ですが、情緒が不安定なときや不満が募って爆発した時などは、かなり感情的になってしまう場合もあります。
下手をすると、そのまま離婚までいってしまう可能性も無きにしも非ずです。
任せる部分任せて甘えるときは甘えながら、あくまでも「二人で家庭を支えていく」という認識を持って生活していくことが重要です。

  
O型女性の解説担当は
ヴィーナスだよ
各種診断はこちらから
トピックス
質問・疑問は掲示板で
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ
閉じる