血液型に関するトピック

O型男子はなぜモテる?その理由とは

編集日 2018年06月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加
今、O型男子が女子に大人気!

男子の魅力は血液型によって様々ですが、中でもO型男子に魅力を感じる女子は多いようです

「大雑把」、「計画性に欠ける」、「負けず嫌いで子供みたい」などとマイナスな印象を持たれがちなO型男子ですが、魅力を感じている女子は、一体どこに惹かれるのでしょうか。

ここでは、O型男子が持つ特徴から、女子にモテる理由について解説していきます。

O型男子に魅力を感じる女子は多い


O型男子はなぜモテるのか? 6つの理由

○良い意味で適当

O型男性は、人間関係の複雑な揉め事や、神経を使うことが苦手です。
ですから、一緒にいる人からすると、「ケンカが大ごとに発展しない」、「ネチネチと細かいことを言われない」といったメリットがあります。
こうした適当な面、ある意味では割り切った男らしい面に惹かれる女子が少なくないようです。

○目移りが少ない(一途)

浮気をしにくく、恋愛に一途な面がある点もモテる理由です。
告白したり愛情表現をしたりするときも、ウジウジせずにストレートに表現することができます。
特に自分が好きになった相手はとことん愛して、面倒を見たいと思うので、「守られたい」、「私だけを見ていて欲しい」という女子は、相性バツグンかもしれません。

○こだわりが少ない

「絶対に譲らない価値観を持っている」、「人には言うことを聞いて欲しい」といった頑固な特徴が少なく、こだわりが少ない点もO型男子がモテる理由の1つです。
「自分なりの考え方で行動したい」、「他人の価値観に縛られたくない」、という女子の気持ちを汲んであげることができます。

○自分に自信を持っている

O型男性は、自分の存在に自信を持っている人が多いです。
他人に否定されたり罵られたりしても、自己否定はせず、堂々と構えていることができます。
ただ、その自信を自分から積極的にひけらかすことは少ないので、その謙虚さや意外性が女子を惹きつける魅力なのかもしれません。

○些細なことでクヨクヨしない

ストレスや疲れをいつまでも溜め込まないO型男子は、些細なことでクヨクヨすることがありません。
また、自分のイライラを他人にぶつけたり物に八つ当たりしたりすることも少ないようです。
こうした寛容さやおおらかさは、女子だけでなく男子からもモテる魅力の1つと言えるでしょう。

○意外に頼り甲斐がある

「はじめの方はだらしがなくて適当な人だと思ってたけど、意外に男らしい一面が多い」という意見は、O型男子と付き合った経験のある多くの女子が持っているのではないでしょうか。
マイナス評価を受けやすい大雑把な性格は、「いつも気持ちに余裕があるから、いざという時に頼れる」というプラスの評価として見ることもできるのです。
このギャップは、O型男性モテる最大の理由と言えるかもしれません。

他の血液型の男性の良いところ

他の血液型の男子が持っている、O型男子にはない魅力として代表的なものを、簡単にご紹介します。

○A型

慎重かつ計画的に物事を進めたいA型男子と一緒にいると、金銭的にも精神的にも安定した生活を送れるはずです。
また常識や道理に反することは嫌いなので、子どもの教育も安心して任せられるかもしれません。

○B型

B型男子の、マイペースで引っ張っていくような男らしい部分に惹かれる女子は少なくありません。
また感情表現が豊かでユーモアセンスもあるので、一緒にいて飽きない魅力を持っています。

○AB型

感受性が豊かで、非現実的な一面もあるAB型男子に、ロマンやミステリアスさを感じる女子は少なくないはずです。
純粋ではあるものの、なかなか他人に本性を出さないことも、AB型男性の魅力を増している理由でしょう。


O型男性がモテる理由を含めて、ここで紹介した血液型ごとの特徴はあくまで「傾向」です。
本当に自分に合った男子を見つけるためには、血液型の特徴を参考にしつつ、実際にコミュニケーションを取ってみることがもっとも重要ということを覚えておきましょう。
編集日 2018年06月27日
  
O型男性の解説担当は
ゴンザレスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ