血液型に関するトピック

AB型男性にフラレてしまった。どうすれば復縁できる?

編集日 2018年11月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加
AB型男性に振られてしまう原因って?

最近、AB型男性にフラれてしまい、落ち込んでいる女性はいるでしょうか。悲しみや後悔など、いろいろな感情が沸き起こっていると思います。

中には、「なんでフラれたのかわからない…」と、怒りさえ覚えている女性もいるでしょう。

AB型男性にフラれる理由を知りたい人は、偉そう、束縛、マニアック批判の3つのキーワードを知ることが必要です。詳しく説明しましょう。

AB型男性は一見穏やかなように見えて、 他人に命令されることが嫌いです。偉そうに振る舞い、自分のペースを乱すような女性とは距離を置きたくなります。また、常に自然体で流れのままに生きたい、というのもAB型男性の特徴です。スケジュールや言動を縛ろうとする女性に対して、煩わしさを感じます。

さらに、変わり者が多いと言われるAB型男性。その変わった一面を、「そういうところ直したほうがいいよ」と指摘したり批判したりする女性も苦手です。

このようにAB型男性は、あくまで自分の世界で、自分のペースでいさせて欲しい傾向が強くあります。フラれてしまった女性は、今思い返してみて、自分自身にこれら3つのどれかがなかったか確認してみましょう。まだAB型男性のことが好きで、「復縁したい」と望んでいるのであれば、自分のこうした言動を見直してみることから始めることが大切です。

見直してみた後は、復縁に向けて、以下の4つのテクニックを実践してください。

AB型男性は他人に命令されることが嫌い


AB型男性と復縁するテクニック 4つ

○素直な気持ちを聞いてみる

AB型男性は、よほど信頼できる人でなければ、自分の本心を打ち明かすことはありません。ですから、フった女性に対しても本当の理由を述べるとは限らない、と考えておきましょう。AB型男性の本心を知るためには、時間を置いて、素直な気持ちを聞くことがポイントです。方法は、ラインやメールがベターです。電話や直接会って聞くのは、相手を緊張させて本音を引き出すのが難しくなります。
本音を聞くことが必要なのは、「復縁のためには自分に何が足りないのか」を知るためです。

○こちらも素直になる

フラれる前に、自分のガンコさが原因で妥協できなかったところがあれば、積極的に改善していきましょう。それをラインなどのやり取りの中で、さりげなくアピールすることがポイントです。
またこちらから素直な自分を見せることで、防衛本能が強いAB型男性の警戒心を解いて、安心させることができます。「何か変わったな…」、「もう一回会ってみたい」と興味を持たせることができれば、復縁のチャンスがグッと近づきます。

○命令口調はNG

先述したように、AB型男性は命令されたり自分のペースを乱されたりすることが嫌いです。復縁したくて焦る気持ちもあると思いますが、少し冷静になって、優しい口調でのやり取りを心がけましょう。間違っても、「なんでわかってくれないの!?」、「とりあえず直接合わないと気が済まない!」など、強制するような口調はNGです。
ますます距離を置かれる危険性があります。

○SNSで気をひく

ラインのやりとりが続いているときでも、連絡を断っているときでもいいので、SNSで自分の存在をアピールする、というのも効果的な場合があります。例えば、男女数人で楽しそうに遊んでいる写真をアップすることで、AB型男性の嫉妬心をくすぐることができます。もし、投稿になんらかのリアクション(“いいね”など)があれば、まだまだあなたの存在はAB型男性の心に残っているということです。

復縁できるサインを見逃さないようにしよう

せっかく4つのテクニックを実践して、再び距離が近づいても、相手からのサインに気づかなければ復縁のチャンスを逃してしまいます。AB型男性が「もう一回付き合ってもいいかな」と思ったときは、以下のようなリアクションが起こりがちです。

・普段以上に感情的になる(喜怒哀楽が大きくなる)
・向こうから積極的に連絡してくる
・「ごめん」と向こうから謝ってくる


普段は、感情の起伏が少なく見えるAB男性が感情的になるということは、その女性に対して他人とは違う感情・見方を持っているということです。またAB型男性は、以外にプライドが高いです。ですから、「あの時は一方的にフッてごめん」などと向こうから謝って来たときは、復縁できるチャンスが大いにあるということなので、覚えておきましょう。
編集日 2018年11月07日
  
AB型男性の解説担当は
ラビットだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ