血液型に関するトピック

A型女子がハマれるゲームってどんなゲーム?

編集日 2018年11月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型女子はゲームとの相性がいい!

「血液型とゲームの相性にどう関係があるの?」と意外に思う人は多いでしょう。

血液型によって人間の気質が違うことは、ほとんどの人が知っていると思います。
そしてゲームは、アクション、PRG、パズルなどジャンルによって、上手くクリアするために必要な能力などが異なることもご存知でしょう。
これはつまり、人それぞれの気質の違い(血液型の違い)によって得意なゲームと不得意なゲームがあるということです。

気質を総合的に見たときに、ゲームとの相性が良いといえる血液型・性別はA型の女子です。
ということで、ここではA型女子の気質の特徴を解説した上で、A型女子がハマれる(A型女子に向いている)ゲームのジャンルをいくつかご紹介します。

AB型男性は他人に命令されることが嫌い


A型女子の気質

まず、A型女性の気質の特徴をまとめたものが以下です・

・計画的でこだわりが強い
・凝り性
・恥ずかしがり屋で奥手
・真面目で常識人
・理想が高い
・負けず嫌い


ではさっそくこれらを踏まえて、A型女子がハマれるゲームのジャンルと、その理由を見ていきます。

気質から見る A型女子がハマれるゲームのジャンル 4種

○シューティング系

銃や戦闘機などで敵を打ち倒していくシューティングゲーム。
打たれて何度も倒れたり、細かい操作が必要だったりといった特徴があるジャンルのため、凝り性な気質を持つA型女子との相性はバツグンです。
また展開が次々に変わるシューティングゲームは、高い集中力も必要です。
この点も、のめり込んだら周りが見えないほど没頭するA型女子に向いていると言えます。

○恋愛シュミレーション系

恋愛に対して億劫なものの、相手への理想は高いことがA型女子の恋愛気質です。
その点、恋愛系のゲームは現実ではないので、自分から積極的に男性にアプローチすることができます。
また、現実にはいないような理想の男性も現れるため、どっぷりとハマってしまうA型女子は少なくないでしょう。

○アクション系

アイテムや武器を使って敵を倒しながら、複雑なアスレチックステージをクリアしていくのがアクション系ゲームです。
ステージによってはアイテムを上手く使ったり、自分以外の味方や敵と協力して工夫したりしなければ、次に進めない場所もあります。
その点A型女子は、困難があっても物事を計画的かつ慎重に考えられるため、相性がいいと言えます。
またアクションゲームの醍醐味といえばボス戦ですが、ボス戦では何度も負けることが当たり前です。
ですから、「勝つまでやめない!」という、負けず嫌いな気質を強く持っているA型女子には、アクションは特にハマりやすいジャンルかもしれません。

○パズルゲーム系

パズルゲームと言えば、上から落ちてくるスライムのようなキャラやさまざまな形のブロックをルール通りに上手く積んで崩していく、というゲームがもっとも有名でしょう。
パズルゲームは、真面目にコツコツ取り組める集中力と「どう積めば上手く崩せるか?」という論理的思考力が要求されるゲームです。
ですから、これらの気質を持っているA型女子の力を、存分に発揮できるジャンルと言えます。

ゲームの代表ジャンル 「RPG系」は?

物語の主人公になってゲームを進めていくRPG系ゲームと相性がいいのは、ロマンチストな面が強い人や、豊かな感情表現が得意な人です。
ですから、真面目で現実主義的な面が強いA型女子には、RPG系は向いていないと言えるかもしれません。
ただ、一口にRPG系ゲームと言っても種類が豊富にあります。
例えば、昔ながらの一人用プレイで物語をクリアしていくARPG(アクションRPG)や、最近では、MMORPG(大規模多人数同時参加型RPG)と呼ばれるリアルタイムでゲームの世界にログインでき、多人数でプレイするようなジャンルも人気です。

A型女子がRPGを遊ぶのであれば、後者のMMORPGが向いているかもしれません。
まとめ役ではあるものの引っ込み思案でもあるA型女子にとって、多人数で協力して進めていく面白さや、ゲームだからこそ自分の感情や行動を表現できる開放感は、ハマる醍醐味となるでしょう。


以上、A型女子がハマれるゲームのジャンルについてご紹介しました。
近年は、ゲームのジャンルや遊び方もますます細分化されています。
ここで紹介したA型女子に合っているゲームを参考にして、色んなジャンルに挑戦しながら、自分に合ったゲームを見つけていきましょう。
編集日 2018年11月14日
  
A型女性の解説担当は
ピュアだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ