血液型に関するトピック

恋人と長続きする秘訣 (O男)

編集日 2013年11月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
恋愛している時にはつい相手に夢中になってしまって冷静な判断ができなかったり、相手の欠点ばかりが目に付いて恋の寿命が短くなってしまうことも多いはず。

では、どうしたら長続きするようなカップルになれるのか?



O型の男性は不器用だけれどもとてもストレートに愛を表現するし、大切な人を守りたいという気持ちが強いから比較的恋愛は長続きしそう。 一度恋をしたら相手がどう思おうが自分の気持ちを伝えずにはいられないから自己中心的なところもあるのかも。 そのせいか相手の立場や気持ちを考えてあげることが少し苦手。

そんなO型の男性も、実は負けず嫌いで頑固なところもあるから、それが原因で勝気に見えたり、見下されてるように感じてしまうこともありそう。性格が真っ直ぐで正直なだけに、思ったことや考えたことは顔に出てしまうから、行き過ぎるとケンカになることもあるかも。

O型の男性との恋を長続きさせたいなら、付き合いはじめよりも、その後に気をつけて。恋愛が始まったばかりの頃は、恋に夢中で突っ走るタイプのO型男性だけど、時間が経って少し冷静になってくると急に相手のことを分析したり、欠点を見つけるようなところがあるから、あっさりと別れを切り出す可能性も。

だから、交際が落ち着いてきたからといって、相手への配慮や気遣いを忘れたりするとそれが大きなマイナスポイントになってO型男性が冷めてしまうこともありそう。

とはいえ、包容力があって好きな人を守りたいタイプのO型男性だから、いつも頼りにしてあげたり、感謝の言葉を伝えてあげたりすると、正義感が強いから、「自分が守らないと!」って思うだろうし、お互いに思いやりを持ちつづければずっと長続きするカップルになることもできるはず。

基本的には人間関係を大事にするし、たとえ自分が損をしてでも人のために何かをしようとする、愛情深いO型の男性だから、その不器用なところも含めて穏やかに見守ってあげることが大事なのかも。
編集日 2013年11月19日
  
O型男性の解説担当は
ゴンザレスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ