血液型に関するトピック

好きな人への気持ちが冷めた本当の理由 (O男)

編集日 2014年04月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加
真っ直ぐなO型男性

O型男性は負けず嫌いで何事にも一生懸命頑張る人が多いイメージ。 とくに好きな人に対してはものすごく一途に想う気持ちがあるから、好きな女性を自分の手でしっかり守っていこうとするし、そんな自分の気持ちを隠すことなくストレートに相手に伝えようとする面があるよね。




そんな真面目なO型男性だけれど、好きな相手に情熱的になる反面、気持ちが急に冷めるといったことも実は意外と多かったりもする。 一度恋の炎が燃え上がると一気に情熱家となって好意を抱いている相手にぶつかっていくけれど、その相手と結ばれたあとは燃え上がっていた恋の炎が時間とともに少しずつ小さくなっていき、次第に現実的な目線で相手を見てしまうように。

そんなとき、「もっと素敵な人じゃなかったかな?」と相手に対して急に気持ちが冷めていくことが多いのかも。 O型男性は相手に夢中になり過ぎて相手を美化して見てしまうところがあるのかもしれないね。

好きになった相手の本質を見抜いてから、交際まで発展させていこうとせずに「この人は絶対理想的な人なんだ」という思い込みで相手を見ているために、気持ちが落ち着いてくると同時に相手への気持ちがどんどん冷めてしまうのかもしれないよ。



O型男性は頼られたい

それから、頼ってくれるとうれしいと感じるO型男性にとって求められることはとても大事なことみたい。 相手からいつも頼られたり、相談されたりしていると「ほっとけない……」と思ってしまうのかも。

けれど、自立していたり一人でいることを好む相手だったりすると 自分の求めている相手じゃなかった!なんて感じてしまうことがありそう。 自分の気持ちに正直で、まっすぐに生きているO型男性だからこそ、好きな相手にはものすごいエネルギーを使って自分に振り向いてもらおうとするし、相手への気持ちに少しでも疑問が生じるとすぐさま恋心にも影響してしまうのかもしれないね。


好きな人への気持ちが冷める本当の原因は、O型男性のまっすぐ過ぎる性格が関係しているんじゃないかな~
編集日 2014年04月22日
  
O型男性の解説担当は
ゴンザレスだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ