血液型に関するトピック

面食い克服法 (AB男女)

編集日 2014年08月02日
このエントリーをはてなブックマークに追加
誰だってかっこいい男子orかわいい女の子は好きだよね。 あの人を見ているだけで幸せ~なんて気持ちになるのも全血液型同じ。

でも外見から恋が始まるパターンが意外と多いのは・・・ 実はAB型!




いわゆる「面食い」が多いんだよね。 それは別に悪いことじゃあないけど、外見ばかりを追い求めて中身を見られなくなるのはちょっと問題かも?

じゃあどうすれば顔だけじゃなくて内面も見られるのか、ヒントを教えるね!



親しくなる前に好きになるのはやめるべし

ルックスが好み! もうこの人以外は考えられない・・・ なんてなりがちなのがAB型。 一目ぼれを経験した数も少なくはないんじゃないかな? 普段は冷静に判断できるんだけど、恋になると話は別なんだよね。

でもね、最初から人を好きになるのはちょっと待って。 まずは冷静になって相手を見極める時間が必要! 「好きな人」じゃなくて「気になる人」程度にとどめておくと良いと思うよ。

・・・とはいっても、勝手に落ちてしまうのが恋なんだけどね~




完璧な外見=内面も良い という考え方を改めるべし

AB型は基本的に完璧主義なんだよね。 それは他人にも同じで、外見が良い人ならば内面も絶対に良いはず!って思いこみやすいんだ。 勝手に美化しちゃうから、見た目だけの悪い異性にターゲットにされやすいなんて一面も。

イケメンで性格も抜群!なんて素晴らしい人も世の中にはいるけど、ルックスの良さと性格の良さは必ずしも比例しないって心しておいた方が良いんじゃないかな。




どうしたらルックス重視ではない恋人ができる?

上のアドバイスを読んでも、やっぱり外見が気になってなかなか恋人ができないかもしれないね。 やっぱり顔は見えるところにあるし、無視はできないもの。

そんなAB型さんが面食いを卒業するためには、まずはデートしてみることじゃないかな。 特に、性格が良いけどルックスがイマイチ好みじゃない・・・なんて人がいれば 積極的に誘ってみて。

最初はやっぱり顔が好みじゃないって思うかもしれないけど、一緒にいればだんだんと内面も見られるようになるよ。 AB型は少し融通が利かないところがあるから、デートするってことは恋人にならなきゃダメだよね?って難しく考えがち。 もっと肩の力を抜いて、軽い気持ちで一緒に過ごしてみると良いんじゃないかな~
編集日 2014年08月02日
  
AB型男性の解説担当は
ラビットだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ