血液型に関するトピック

あなたにあったストレス解消法 (A女)

編集日 2014年08月18日
このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも優しく穏やかで真面目なA型女性。 周りからの信頼も厚いからついつい用事を頼まれることも多いはず。

自分のキャパシティがいっぱいであっても、周りに苦労させられない・・・と無理にでも引き受けちゃうんじゃないかな?




そんなA型女性はストレスもたまるよね。 ときには叫びだしたくなるほど、モヤモヤでいっぱいになることも。

ストレスはただイライラするだけでなく、健康にも悪い影響を与えるから適度に解消していくべきだよ。


ということでA型女性におすすめのストレス解消法を教えるね~



映画やドラマを観て解消

A型女性の根本的なストレスの原因は、自分の感情を表に出せない部分が大きいんだ。 つらい状態でも笑顔でがんばってしまうような、とっても強がりな気質があるんだよね。

一定の感情を保っていなくてはいけないプレッシャー・・・それがイライラに変わっていくんじゃないかな。

だから感動モノの映画やドラマを観るのはとっても良い解消法だよ。 思い切り涙を流したり、大声で笑ったりすれば、いつの間にかスッキリしていると思うな。 人前だとどうしても気を使ってしまうから、週末の夜に一人でこっそり楽しむ・・・なんていうのが理想的だね。



植物や自然と触れ合って解消

そもそもA型は農耕民族の気質を持った血液型と言われているんだ。 だから植物に触れ合うと気持ちが落ち着くみたい。

自宅でガーデニングをしたり、花を買って飾ってみたり、生活に植物を取り入れるとそもそもストレスが溜まりにくくなるかもしれないね。

目で見るだけじゃなくて、とれたての野菜やフルーツを食べるのも良さそうだよ。


O型と話をして解消

ついつい小さなことを気にしてしまうA型女性。 「なんであんなことを言ったんだろう・・・」と一人で後悔することも多いんだ。

そんなA型女性に頼もしいのがO型だよ。 大らかなO型であれば「そんなこと気にするなよ!」と背中をポンと押してくれるはず。 少々愚痴っぽいネガティブな話しをしても、O型なら広い心で受けとめてくれるんじゃないかな。



非日常的なスポットにお出かけして解消

ストレス解消のためにどこかお出かけしたい! そんなときはできるだけ遠くに行った方が良いね。 A型女性の場合、近所では結局仕事のことや心配ごとについて考えてしまうんだ。 日常の延長線上の場所では日常から切り離せないんだよね。

だから定期的に旅行には行けば心のバランスが保てそう。 そういった時間が取れないときは、とびきりおしゃれなカフェやバーなんかもオススメ。

とにかく日常と切り離された場所に身をおくことでリフレッシュできるはずだよ。
編集日 2014年08月18日
  
A型女性の解説担当は
ピュアだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ