血液型に関するトピック

気を付けたい飲み会トラブル (A型)

編集日 2014年09月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加
お酒を飲むとその人の本性が出るって言うよね。 実際にアルコールは理性を狂わせることもあるから、あながち間違いじゃあないけど・・・




他の人がお酒にのまれているときでも、A型さんは意外とシラフに近いことが多いんだ。 酔っぱらった他の人をタクシーに乗らせたり、居酒屋の支払い係になったり。 お酒の席でもわりとしっかりしているよね。

でも、いつもそのポジションが守れるとは限らないみたい。 A型さんが起こしやすいお酒の席でのトラブルをまとめてみたよ!




気配りのしすぎでトラブル発生

A型さんはお酒が入っていても横暴にはなりにくいよ。 ある程度アルコールが回っていても他の血液型よりも意識はハッキリしているんじゃないかな? だからこそ、他の血液型に絡まれやすいんだよね・・・。

特に他の誰かがトラブルを起こしそうになると、それを止めるはず。 それを相手は気に入らずにケンカになる・・・ なんて A型さんとしては少し理不尽なトラブルに遭いそうだね。 もちろん止めずに暴走させておくのは良くないけど、言い方や態度に気をつけて優しくストップをかけた方が良いんじゃないかな~。



ストレスがたまっているときの飲み会は要注意

いつもはアルコールにのまれないA型さんも、ストレスが溜まっているときは要注意。 いつもの理性が働かなくなる可能性があるんだ。

特に仕事でイライラしていて、その原因である上司がいる飲み会の場合、とってもキケン! 思わずずっと我慢していた文句を言ってしまうなんてことも。

ムカムカしているときや疲れているときのお酒は控えめにした方が良いかもね。




場のムードをしらけさせないように

A型さんがいちばんやってしまいがちなのがコレ。 お酒を飲んでも他の血液型よりもハメを外さないから 振る舞いによっては場をしらけさせてしまうんだ。

みんなでハイになっているときに「明日の仕事が大変ですよ」「こんな時間にそんなおつまみをオーダーすると太りますよ」なんて超現実的なことや理屈っぽい発言を口にしてしまうんだ。 A型さんとしては親切なんだろうけど、その場の雰囲気に任せてみることも大切だよ。

特にB型とO型が盛り上がっているようなときは、笑顔で見守ってるポジションがベスト!



泣き上戸の傾向もアリ

いつもしっかりしているA型さん。 人前で弱音を吐いたり、涙をしたりするのはイヤだよね。でもアルコールが入ると感情が暴走して涙が出るときがあるみたい。 いわゆる泣き上戸タイプ!

泣くのは構わないけれど、絡み酒にならないように注意しようね。
編集日 2014年09月11日
  
A型男性の解説担当は
ピュータンだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ