血液型に関するトピック

いわゆるオタクになりやすい血液型は?

編集日 2014年11月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
アニメやゲーム、電車はもちろん コスメやダイエット・・・誰でもオタクっぽい一面って持っているんじゃないかな~。




でもオタクっぽいというよりもオタクそのもの!になりやすい、周りが見えなくなるほど熱中しちゃう血液型もいるみたい。 血液型ごとの傾向を話していくね。





A型はオタクというより凝り性になりやすい

A型さんは好きなものがあっても、熱中とまではいかないんだ。 どこか現実的に考える側面を持っているから、周りが見えなくなるほどどっぷり入り込むことはほとんどないはず。

だから、オタクになって手当たり次第ものすごい数のコレクションを集めるといったことは少ないよ。 そういう時期があっても、一過性のもので終わることが多いね。 「自分は何をしているんだろう」ってある日いきなり冷めることもあるみたい。

ただ、凝り性にはなりやすいね。 自分なりのこだわりを発揮するような・・・例えば料理を極めるなど、技術を磨く方に走りやすいんだ。





B型は好きなものにまっしぐらのオタク気質アリ

B型さんは一般的にはオタク気質があるよ。 でもそれは決して悪いことではないんだ。 好きなことには一直線で、純粋に情熱を傾けるはず。 筋が一本通っているから、周りも悪い気はしないんじゃないかな。

そして、B型さんの最大の特徴はなかなか飽きないこと。 昔からずっと好きなアニメシリーズがあるとか、一度好きになると冷めにくいんだ。 だからファン歴が長くなれば自然とグッズやコレクションは増えていく傾向はあるね。





O型は知識系オタクになりやすい

O型さんも夢中になると一直線だから、オタクになりやすい気質を持っているよ。 ただ、興味の範囲が広いのがO型さん。

たとえば電車であれば、新幹線や路面電車だけでなく 電車すべて、挙句の果てには乗り物すべてを好む傾向があるんだ。 そして一つのものを好きになるとその周辺についても知りたくなるから、知識豊富なオタクになる可能性は高いね。

勉強熱心なあまり、オタクというよりも研究者の域に達している人も多いみたいだよ。





AB型はオタク度が低そうだけど、実は・・・

AB型さんに限ってはオタク度は低いよ。 好きなものは好きだけど、そこまで熱中することはないんだ。 周りが限定品などで騒いでいても、どこか冷めた目でみていることが多いんじゃないかな。 流行モノにもあまり興味が湧かないしね。

だからといって絶対オタクにならないってわけでもないんだ。 心のツボに入ると、いきなりオタクに変身することもあるよ。 自分でも制御できないから、一度ハマるとすごいんだ。

そして、そういったアツい一面を他の人に話さないから、周りは後から聞いて驚くパターンが多いはずだよ~。
編集日 2014年11月26日
  
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ