血液型に関するトピック

A型の友だちを怒らせてしまったら

編集日 2014年12月09日
このエントリーをはてなブックマークに追加
A型さんはそもそも穏やかな性格だし、人の目をとても気にするんだ。 だからイラッとしても表に出さないことが多いんじゃないかな。

そんなA型さんを怒らせてしまったとしたら・・・ かなりカチンときている可能性が高いよ。 そのまま放置していると、縁が切れてしまう危険性もあるんだ。 だから早めに謝ることがとっても重要。




だからといって、相当怒っているから適当にゴメンといっても許してくれないかもしれないね。 A型さんに謝るときにはコツが必要。 早く仲直りするためにも、取り入れて欲しいことがあるんだ。




直近だけでなく過去も反省する

A型さんは結構根に持つタイプ。 だから過去にされたイヤなことを覚えていて、今回の事件で爆発した可能性が高いんだ。 そのときは我慢できても、心のダムが決壊しちゃった状態。

だから直近のことだけではなく、過去も反省して一緒に謝ると良いかもね。 そして反省していることを言葉だけでなく態度で示すことも大切だよ。 そうすればA型さんも冷静さを取り戻してくれるんじゃないかな~。



原因を消すように努力する

ただ謝るだけじゃなくて、そもそもケンカした原因を解決することも重要だね。 A型さんは自分の感情を露わにして怒ったことに、自分自身もショックを受けている場合が多いんだ。 取り乱してしまったことを後悔するよ。 二度と同じことを繰り返して欲しくない・・・って思っているんじゃないかな。

だからそもそもの原因になったことを話し合って繰り返さないようにすることも大切。 そういった前向きな姿勢を見せれば、A型さんも快く許してくれるはずだよ。



ちょっとズルいけど・・・かけひきもアリ

A型さんは他の血液型と比べて計算高い一面を持っているよ。 才能がある人や、スゴイ人脈を持っている相手とはできるだけ敵対したくない なんてことも考えてるはず。 だからあなたのそういった面をアピールしてみるのも良いかもね。「この前はごめんね。 今度●●さんに会うんだけど、一緒に行かない?」なんて誘うと、許しちゃおうかな・・・なんて気分になることも多いんだ。

けんかの仲直りでかけひきをするのはちょっと卑怯な気もするけど、とにかく怒っていて話を聞いてくれないときには奥の手として使ってみると良いかもね。
編集日 2014年12月09日
  
A型男性の解説担当は
ピュータンだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ