血液型に関するトピック

別れたのに連絡してくるB型の元彼は何を考えている?心理を解説

編集日 2019年11月06日
このエントリーをはてなブックマークに追加
恋人と別れて時間がたち、元彼のことを忘れて次の恋に踏み出せた人もいれば、昔のことを引きずってしまう人もいます。

ある日、B型の元彼からこんな連絡が来ました?


よっ!久しぶり~元気?



元彼は一体どんな気持ちで連絡してきたのでしょうか?

復縁したいのか?遊びたいだけなのか?

この記事では別れたのに連絡をしてくるB型男性の心理について見ていきます。

B型の元彼が連絡してくる理由


B型の元彼が連絡してくる理由は主に以下の4つ。

①復縁したい
②寂しいから
③都合の良い関係になりたい
④まだ自分に気があるか確認して安心したい

1つずつ詳しく見ていきましょう。

復縁したいから連絡してくる


1つ目のパターンは、復縁したいから連絡してくるというパターン。
B型男性は時間が経つと付き合っていた時の問題などは忘れてしまって、元カノに平気で連絡してきたりします。

ここで重要なのは、あなたの気持ちです。

○あなたも元彼と復縁したい

あなたがB型元彼と復縁したい場合は、LINEなどのやり取りをしてみましょう。
しかし焦りは禁物です。相手から復縁を迫ってきている時は、こちらが下手に出る必要はありません。
別れてしまった原因を見つめ直し、相手がダメなところを直してくれるかなど話し合っておいたほうが良いでしょう。
B型男性はいつでも追いかけたい願望をもっているので、女性側から復縁したいという気持ちを出しすぎないようにしましょう。

B型男性と復縁したいという方はこちらの記事も参考にしてみてください。

B型男性と復縁するためのアプローチ7選


○元彼とヨリを戻すつもりはない

B型元彼とヨリを戻す気がない場合は、連絡を無視するのがベスト。
その気がないのに中途半端に連絡をとっても、お互いに疲れるだけです。
B型男性もダメ元で連絡しているので、「やっぱりダメだったか」と思って終わります。

○とりあえずキープ

とりあえずキープしておきたい場合は、連絡はしつつも曖昧な態度をとっておきます。
相手にとって都合の良い関係にならないように、注意しましょう。

寂しいから連絡してくる


B型男性に新しい彼女が出来ず、寂しくなって連絡をしてくることがあります。
B型男性は相手がどう考えるかよりも自分の気持ちに正直なところがあるので、連絡したいと思ったら復縁する気がなくても連絡してくることがあります。「別れた恋人同士は連絡しない」といったルールは持ち合わせていません。

寂しいから連絡をしてきた場合、友達の関係になることができます。
ただしB型男性は男女関係の微妙な部分に気づくことが苦手なので、友達だと思っていたのに復縁を迫って来るようなこともあります。友達関係になりたいなら、他に気になっている男性がいることや恋愛相談などをするのがオススメです。
恋愛感情を抱いていたB型男性は「スーッ」と冷めていき、友達関係になるか関係を断つかになります。


新しく好きな人ができたの



都合の良い関係になりたい


B型男性は、都合の良い女を探して元カノに連絡してくることがあります。
下心がありありなのは、付き合っていたあなたなら見分けることが出来るはず。
このような場合は連絡も完全に無視して、会わないようにするのが良いでしょう。


やり取りしても疲れるだけよ



まだ自分に気があるか確認して安心したい


B型男性は、まだ自分に気があるかを確認するために連絡してくることがあります。
別れてからなかなか次の彼女が出来ないB型男性は、自分に自信がなくなってきます。
そんな時に連絡をしてきて、まだ自分に気があるかを確認します。

あなたが復縁する気がないのなら、やり取りを続ける必要はありません。

復縁したいという場合は、まだ気があるということを匂わせても良いでしょう。ただし、気があることをアピールしすぎると、キープされたり都合の良い女にされることがあるので注意しましょう。あくまでも「追いかけさせる」ことが重要です。

復縁したいならじっくりと


復縁したいからといって連絡が来てすぐに反応してしまっては、また同じことの繰り返しになるのが目に見えています。
何がいけなかったのか、何を改めさせるべきか、本当に好きなのかなどを時間をかけて確認していきましょう。

別れてから友達関係になる場合も、それなりの時間が必要です。お互いに恋人ができて成長していけば、あの頃は若かったなと話をする時が来るかもしれません。

もうこの人とは関わりたくないと思った場合は、とにかく無視しましょう。
自分の気持ちにケジメを付けることで、新しい恋のスタートを切れるでしょう。
編集日 2019年11月06日
  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
血液型トピックス
ジャンル別コラム
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ