血液型に関するトピック

長続きするカップルの秘訣 (B男AB女)

編集日 2014年03月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加
長続きするカップルの秘訣といえばやっぱり血液型も意識したいものだね。 もちろん血液型が全てじゃないと思うけど、血液型の相性を知っていると仲良いカップル率を非常に高めるのも事実なんだよ。




まず極論を言ってしまえば、出来れば相性を知ってカップルを作って欲しいね。 例えばO型男性にはA型女性がいいみたい。 A型女性にA型男性もOK。 こんな感じで最初から血液型を意識して異性に近寄ってみたらいいんじゃない?


だけど別に全員が全員、血液型の法則に従っ付き合っている訳ではないし、好きになったら仕方ないじゃん・・・。

とりわけ 男性B型×女性AB型なんて非常に相性悪いカップルみたいだね。 でも好きになっちゃった・・・。 そういう時こそ、尚更血液型を勉強して相手を理解するということがポイントになってくるという訳。

まずB型の男性は最初、AB型の女の子を非常に魅力ある子と感じることが多いようだね。 AB型の女の子はとってもミステリアスなんだ。 AB型はA型とB型両方の性格を持っている血液型なんだよ。 だからB型の男性がA型っぽい性格だと思いAB型の女の子に近付いていけば B型の性格でふるまったり、B型っぽい性格だと思ったらA型だったり・・・。 なかなか読めない。 これがB型の男性にとってミステリアスな魅力になるようだね。

しかし考えみたまえ。 AB型の女の子に気に入られよう気にいられようと思えば、これではB型の男性はほとほと疲れてしまうではないか。 そうなんだよ。 B型男性は一番AB型の女の子に疲れてしまうみたいなんだ。 B型の男性ってどちらかと言うとおだてられて木に登っていく方だからね。 相手の女の子に気を使ってばかりいたら木にも登りようがないよね。

でもより長く続くためには努力しなければね。
B型の男性とAB型の女性間での課題とはなんだろうか?

まず、B型の男性と AB型の女の子のB型の面が出た場合、お互い共通の趣味などを持っていた場合には最高のカップルともなり得るみたいだけど、自然消滅してしまうようなケースもあるみたい。 お互いにゆとりの欠けるリーダー的存在だからね。 まずどちらかが意識して一歩退いて相手をたてるという精神が必要ってことなんだろうね。

AB型の女の子のA型の面が出た場合はどうだろう・・?
B型の男性とA型の女の子では 考え方が根本的に違い過ぎてすれ違い起こしてしまうみたいなんだ。 A型の女の子は基本的にB型男性の気儘なふるまいを理解できないみたい。

あれ?じゃあやっぱりどっちもダメじゃん・・・
つまりAB型の女の子って、B型の男性にとって、A型の面を見せても B型の面見せても努力しない限りは難があって、逆にB型の男性が努力しても AB型の女の子は A型へ、B型へとすり替わり なかなか読むことも難しいということなんだ。 AB型の女の子のミステリアスもなかなかセルフコントロールも効かないみたいだよ。

だったらB型の男性とAB型の女の子が長く続くポイントは、やっぱり同じ共通血液型のB型同士のメリットを生かしてみること! 同じ趣味を持ってみたり。 釣りなんかいいんじゃないかな?

そういう努力は是非ともしていただきたいね。
編集日 2014年03月21日
  
B型男性の解説担当は
ラルフだよ
各種診断はこちらから
診断メニュー
血液型性格診断
血液型相性診断
血液型攻略方法
星座占い
風水
県民性
夢占い
干支占い
人相占い こころのやかた
サポート
公式twitter 
※当サイトに投稿された文章・画像などの著作権は、全て当サイトに帰属 する物とします。 他の表現媒体へ無断で転載・転記・引用することを堅く禁じます。
Copyright(C)血液型性格判断アタリマッセ